2010年7月5日月曜日

検診の結果が届いた。

先日町屋のMedium町屋ビル内のKBメディカルドックで受けてきた生活習慣病一般検診の結果が送られてきた。

 会社で契約してる社会保険でのサービス、っても全額無料ではなく7,438円は自腹。

 総務とかないのでめんどくさくて申し込みを逸しているうちに10年以上が経ってしまった。
 その間は区での無料検診を受けていた。昨年はソレも逸した。

■以前はアスリートならではの規定外値がでることもあったが、今回は残念ながらそういうことはなかった。

 尿蛋白反応がありますが心配はいりません。
 これは以前も見たことがある。

 心電図検査の結果、洞性不整脈の所見が認められますので1年後に検査を受けてください。
 これも、気にすることではないらしい。

 それ以外はすべて◎が特記すべき所見はないってトコにある。

■身長が178.4cmと、自称値よりも6mm低い。
 179cmといっているのは、その昔の検診で出た値だからウソではない。
 公式な自己記録ってトコか。

 体重は72.9kgはメガロス田端で見慣れている値。基準値は70.0kgだからちょっと重い。つーか70kgって相当絞らんとならん重さでめったにそこまで落ちないよ。
 体脂肪率は17.0%もある。こりゃいかんな。
 BMI 22.9。
 肥満度4.1。
 腹囲74.5cm。
 血圧104-69。ちと低めだけど基準値内。

 その他、高め低めあるけど基準値内には収まってるってコト。

■とりあえずそんなわけで健康。

 自分としてはサボってばかりの日々で運動不足を感じてるトコなので、それが如実に出てるアスリート的には不満の残る結果。
 ふつーのひとです。

2 件のコメント:

ユカ さんのコメント...

自称の身長より低いってのがわらけた!
私は自称155cmなんじゃけど、健康診断での
結果は155.5cm。これは156と言うていいも
のか、言うていかんものか悩み続けて、キリ
のええ155cmで通しとる(笑)。

でも健康体でよかったね~♪

munetc さんのコメント...

>>ユカさん
そーなんだよね,女性の身長って低い人は155って自称するひと多いよね。
実際は154とか153のひとも155って言ってるのかなぁと思いつつ。
155.5なら156って言うんじゃん,たぶん。

体壊すまでなにかするほどに根性がないってことですww