2010年7月7日水曜日

火曜の晩もひと泳ぎ一風呂。

■22時半を過ぎて職場を出てメガロス田端へ。

 結局そんな時間になってしまった。
 フロントで退出するNパパとすれ違いにあいさつ。
 火曜日の晩はマスターズクラス60があるので自分が来るこの時間まで残っている仲間は多くない。

■プールの中にGタツさん。あいさつ。
 彼も遅めに来てることはTwitterで知ってる。

 最近は仲間がいなくてもプールにはそれなりに賑わってることがある。
 新しい利用者が増えてるんだ。

 この晩もそうで,各コース2,3人は泳いでた。
 今年のメガロスマスターズが終わる頃には彼らのうち何人かは仲間に加わっているのだろうか。

 しばらく前からよく見かける2人組の女のコも来てる。
 友だちと2人での入会利用ってどのくらい続くものなんだろう。

■真ん中のコースが1人だけになったのでそこに加わる。
 ビート板ブレキックを2往復,プルブイを追加して1往復,プルブイだけで1往復。くらいだったかな。クロールを1往復。それからブレをずっと23時の利用時間終了まで。

 最後の5分はタイマーを見ながら泳ぐ。
 50秒切ることはなかった。
 大会のようにもっと力を込めて壁キックしていけばもう少し速くはなるのだろうが,それには疑問がある。
 自分より小柄で非力そうに見える選手でも,自分よりずっと速いんだから。
 このくらいの力で,50秒は切れるはずなんじゃないかと。いつもそう思って,ケノビからの水中姿勢をどう整えるか,キックの力を妨げずにするにはどうするか,考えながら泳いでいると,いつの間にか時間が過ぎる。

■プールを出て風呂それから計量。これだとやはり体脂肪率は低く出るらしい。運動不足を感じる。

 メガロス田端を出たら雨。
 Gタツさんも自転車で来てる。自分のロードバイクを奥に取りに行って,白いGIANT ESCAPEのトコにいると彼がやってきたので,いろいろと見せてもらう。
 彼の新バイクを見るのは,2度目だったかな。前に見たときは購入直後で,荷台などのオプションがついていなかった。
 白いフレームに白いマッドガード,キャリアも付いて通勤スペシャル,っていうか,もっともっと遠くへ走れそうなムードになってる。

 自分もそろそろ,1人でどっか遠くへ逃走したい気分。

0 件のコメント: