2013年9月5日木曜日

9月5日の木曜泳ごう会のBクラスは背泳ぎ。

■9月1日の水泳大会も終わって、7月から3ヶ月の第2期も残すところあと1ヶ月。
豊島区水泳連盟「木曜泳ごう会」のBクラス、ツカコシコーチのレッスンは、7月はクロール、8月は平泳ぎと大会対策として出場種目を練習した。

さて、今回、行ってみたら背泳ぎ。
終了後のロビーでコーチに尋ねたら、来週も背泳ぎとのこと。
今回は基礎、来週は泳ぎ込むそうだ。

ってことは、更に残りの2回は、バタフライの基礎と泳ぎ込みかな。

いずれも楽しみ。

■ちょっと遅れてプールに行った。
ロビーでアッコ先生が待ち受けていてくれて、大会のDVDとリザルトをくれた。

プールに行くと、大会後に恒例の受賞者の発表をしていた。
今回は残念ながら自分は受賞していない。
それから各クラス、各コースへ。

アップ後のキックは、最近恒例の、行きはブレキック、帰りはバタ足。×6本。
ここまでアップみたいなものだね。
そっから、行きはバックキック、帰りはストライドキック。×6本。
次からは25mごとだったかな。
両手同時の背泳ぎを4本。
スイムを8本。

ダウンがあって、合計1000m。

他のクラスが全部終わっての最後になった。
1000mにこだわりました。とのこと。

楽しかった。

■終わってのロビー。おみやげをお2人から頂いた。

 

■帰路、最近のマイブームの肉のハナマサ滝野川店。

 

 

ぐっない。

  

0 件のコメント: