2013年9月11日水曜日

9月11日Wed.のクガコーチ「中〜上級」。

■9月11日は水曜日。
前日の10日は、東スイのスイムレッスンの無い日で、火曜日だからメガロス田端=メガタバの火曜日の「マスターズ60」=カマスに出てみようかって思ってたけどサボる。
サブプールやジムトレーニングにも行かず。
7月以来、泳げるのに泳がなかった日は初めて。

19時10分頃にメインプール。
いつもの顔ぶれ。
えーっと、ジュニアのみなさんが8コースまで使ってらっしゃる。
4〜7コースの4コース利用、こりゃ、少ない。
おばさま方が2コース、少年と少女が一緒に入って1コース、自分を含むおじさま方が1コース。
1コースあたり4〜5名。合計18名。

おじさまコースに少年2人が来てたのをコーチの指示で少女コースへ移動。
自分を含むおじさん4人、前へ前へとひとりずつに言われて不肖私めが先頭にて、ありがたく泳がせていただいた。

■メニューはいつもどおりの展開。
4つずつあるものはキホン4泳法でやるけどチョイス。

最後はダッシュしての計時でなくて、ドリル×2+スイム1を4泳法ってのがメインだった。
その場合は950mとちょっと長い。
ダウンを50で終わらせたからたぶん900m。
時間が来てて気が気でなかったんで。もう1往復しちゃって良かったかも。

その、最後のドリル。右手、左手、スイム、ってので25mずつ4泳法。
平泳ぎのは別のに泳ぎ変えずにそのままやってみた。
片手平泳ぎは初めて。これ、意味あるんかね。あるとしたらどんなのか知りたい。

レッスン中に名前を呼んでの指導が1回あった。
背泳ぎのキックで、ビート板を沈めず動かさないように、とのこと。

じっくり練習ができた。
控えめに言うと、慣れてきた。
前向きに言うと、上達してきた。
のかもしれない。

入れ替わりで、マスターズのみなさん。
Atyの方々もいたのかな。ショウジさんにあいさつ。
シチロコーチとユウキコーチの姿が見えた。
先週( 9月4日Wed.のクガコーチ「中〜上級」 )同様に、クガコーチを捕まえにくかったのでそのまま退場。

■サブプールで、キック。
のんびりゆっくり始めて徐々にスピードアップ。したのかしなかったのか。
イケそうだったから、10往復をつなげて500m。
バタ足で500mは初めて。
終わる頃には慣れてきた。

引き続き、ダウンのつもりでブレキック。
これまたずるずると500m。

ダウンを100。
サウナで5分くらい、21時まで。
着替えて、ジムフロアへ。
いつもの30分のメニューをしたあと、ちょっとだけでも、と、トレッドミルに乗る。

3kmくらい。17分くらいかな。
月曜日みたいに5kmしちゃうと、22時になって風呂が混む。

ジョギングはちょっとでもよく効く。
有酸素運動は15分で胃腸がなんか言うから、それ以上は必須。



ぐっない。

     

0 件のコメント: