2009年9月20日日曜日

第57回北区民体育祭水泳大会で泳いだ。

■メガロス田端のメンバーを中心に男女30名ほどで参加。
 自分も誘ってもらえたので参加。

 会場は王子に住んでいた頃はよく利用していた十条台パノラマプール。

 先日の荒川区と違って午前中に子供たち、大人(高校生以上)は午後から。

■自分は25mと50mの平泳ぎと100mフリーリレー。

 リレーは25mずつ、初めてのクロールでの大会参加だった。

■これからそのまま打ち上げ。

 そのあと練馬区の両親宅へ泊まりに行く予定。

 続きはあとで。

■続きを追記。
 えっと,打ち上げは王子駅の近く,十条サンスクエアの中の居酒屋。
 18名が参加して3人くらいがあとで合流。この仲間との宴会は前回の荒川区の水泳大会の打ち上げに続いて2度目。
 繰り返しているうちに徐々に名前も覚えてくるね。

 そか,この日のタイムも書いておかなくちゃ。
 9月10日以来17日までプールに行けなかったので記録を更新しようと臨むよりもあわてず丁寧にを心がけようと。12時の開会前にウオーミングアップ,以前の苦い経験もあるから力を使いすぎない程度に控えめに。
 まずは1往復を飛び込みなしで,その後は飛び込み付きで片道4回くらいかな。
 バラバラだったのがひと泳ぎごとにつながってくる感じ。練習中にも監視員の女性がしっかり見てる。目が鋭い。

 まずは平泳ぎ25m,ちっとバラバラだけどなんとか。他のコースの選手がゴールしたあとが見えて最後に自分がゴールする感じ。あいかわらず遅いよなー。
 次に50m,ターンが近くなり両サイドの選手がターンするのが見える。あぁ,またかとしかし自分はまだ届かない,両手両足を伸ばしても進まない,もうひとかきなのかもうひと蹴りなのか,なんて手足がわからなくなって,ちょっとドルフィンみたいなことしたかも,タッチも届くか届かないかでも両手の先は着いたことを確認してキックしたが壁が遠い。みたいな。結局はやはり一番最後にプールを上がる。がっかり。
 最後にリレー。同じ回に同じチームの別チームが出場。4人で200歳以上でのレギュレーション,25mずつ100m。自分は最も若手だが一番遅いのは明らか。それもアンカー。もう仕方ないと覚悟を決めて,前泳者の手がしっかりこちらに届いたのを確認してスタート,あっという間にゴール。なんとか自分で抜かれることは無かった様子でほっとする。
 終わって記録証を受け取る,3枚もらえるはずが2枚。残念ながら50mは失格。25mは23秒台,昨年よりも1秒短くはなってるが,まだまだダメダメのタイム。これからこれからと思いつつ。

0 件のコメント: