2009年9月11日金曜日

10日木曜日のメモ。

■ざっとメモ。
 「宅建完全予想模擬試験21年版」のビデオ作業とか出荷作業とか週明けからの大学でのテキスト販売とかギリギリまでばたばたして18時15分に職場をあとにして自転車を飛ばす。

 18時半に10分遅れて雑司ヶ谷体育館プール。そ,木曜日は18時半から豊島区水泳連盟の「木曜泳ごう会」の日。

 ロビーに先生方が数名残るのみ,ロッカールームで合流。着替えてプールへ。プールサイドの準備運動が終わると日曜日の生涯スポーツ大会の結果発表のためみんな集まる。優勝者がたくさん。

 それからはいつも通り,各クラスに別れてレッスン開始。
 今回は平泳ぎの最終回。Cクラスはおばさま主体の女性6人と自分の合計7人。
 ビート板バタ足でまた同じおばさまに追いつかれそうになる。うーん。まだまだ研究の余地あり。

 前回のひとかきひと蹴りの復習と今回はターンを習う。最後に50m。

 来週からはバタフライとか。
 バタフライは以前メガタバのフリーの講習で手のカキだけ習ったな。そのあとは用事などで出られなかった。ってことで初めて習うってコトだ。
 おばさま方,ドリルでまごついてるから自分と同じくらいかなーなんて思ってると大間違いで無難に泳げちゃうんだよね。たぶん4種泳げてる方ばかりだと思う。おばさま侮り難し。謙虚にしてないとあとで恥かいちゃう。

■終わって20時半,渡辺健司先生と明治通りを途中まで自転車で帰る。バタ足のコツを教えてもらいつつ。

 メガロス田端に着いたのは21時過ぎ,それから21時半からのナダモトコーチの「すいすいクロール」。
 先週偶然ながら受けさせてもらったので続けることにした。

 22時にそれも終わって,しばらくプールでうろうろ。他の方の泳ぎを見たりマッサージプールにいたり。
 仕事を残してきたのでそこそこで退出。
 スーパーに寄って弁当など買って職場。22時半過ぎというよりも23時近く。
 夕食してから仕事をのろのろ。ギリギリであせったけどできるだけのことしてから出てきて良かった。
 とりあえずのキリを付けて2時過ぎに職場を出る。

0 件のコメント: