2009年9月24日木曜日

「木曜泳ごう会」最終回。

■第2期の木曜泳ごう会が今回で最終回。
 来週から第3期が始まる。
 もちろん申し込みと支払いは済ませてある。

 今回は前回に続いてバタフライ。
 見よう見まねでやってる感じ。

 通い続けて繰り返し習っているうちに少しずつそれなりになっていくんじゃないかと他の先輩方を見て思う。気長にやるべ。

■最終回ということで終わりの15分をレクレーション。

 11人ずつ3つの班に分けてビート板リレー。
 ほとんどのひとがバタアシだった。
 なんでもよいというので自分は平泳ぎのキック。
 隣のコースを横目で見ながら抜かれないように焦りながら。

 そのあとムカデレース。
 肩に手を当ててムカデになって歩いて競争。
 背の高い順が有利だそうで自分が先頭。

 どちらも自分のいる班が優勝。

■終わって、解散。渡辺健司先生から声をかけてもらった。

 平泳ぎ泳いで見てと。

 頭の角度を指摘された。
 良かれと思ってしていたが考え過ぎだったらしい。

 手や足でなかったのが意外。
 オリンピアからのアドバイスとてもありがたい。
 心がけよう。

■来たときにA4のプリントを配ってもらった。
 11月15日の東久留米の大会にみんなで出るとのこと。

 25と50の平泳ぎと25の自由形で、その場で記入して申し込んだ。
 楽しみ。

■追記。
 そうそう,始まって早々,ツカモト先生に「きのう両国を歩いてなかった?」と。
 自分すっかり連休明けのバタバタ朝から仕事モード突入で頭の中あっちの仕事こっちの仕事どっちの仕事って感じですべてにおいて終わるワケでなく晩になって店の閉店の報告の電話などギリギリまで聞きつつそのまま自転車飛ばしてようやく間に合ってココに来てるせいで昨日のことがぜんぜん思い出せなくて。そ,頭の中「今」しか入ってない状態。
 考えても乗り換えで錦糸町駅を使ったかな,なんて間違った記憶しか出てこなくて一度は「違いますねー僕ではないです」なんて答えてしまって,「そうかー」とか先生も言って。
 それでもあれー,思い出せないな何してたっけ,と思いつつ動作をしてたら思い出した。
 そか,大江戸線30kmウォークじゃん。歩いた歩いた。
 何時頃でした?と聞くと,両国の小学校のプールで教えていてコンビニに昼食を買いに行って戻るところの11時半頃,目の前を横切っていったとのこと。
 それ,自分!

0 件のコメント: