2010年5月25日火曜日

24日月曜日のメモ。

■ざっと覚え書き。
 日曜日のことはその日のエントリーに後で追記するとして,月曜日のことだけ書こう。

 前日に引き続き朝から雨の月曜日。

 日曜日に走ったあとでも軽い筋肉痛で,これは来るぞとの予感。
 そのときは両肩と腕の後ろとももの前と後ろとフクラハギってトコ。そう,走ると上半身にも来る。
 その日は飲んでしまったのでプールには行かず行けず。いつもならマッサージプールに行くのにね。

■月曜日には足の筋肉痛の勢いが増してきて夕方には立ち座りにちょっとだけ思い切りが必要。歩けないほど,走れないほどではない。
 たった5kmでもちゃんと走ると来るんだねー。そりゃ,普段走ってないってのが一番の理由なのか。うん,もうちょっと走ってればもうちょっと走れたかもね。重かったもんなーカラダ。
 水泳もたった50mでも大会で泳げば普段に無い力が出てるんだろうね。やっぱ大会前には模擬試合的に飛び込みつきで1度くらい泳いだ方がいいんだろうか,なんて思いつつ。

■20時頃に職場でひとりになって22時過ぎに職場を出る,東武ストアで軽く食事を買って,食べてからメガロス田端へ。

 メガロス田端には22時45分。ぎりぎりになってしまった。

 プールのフロントでヤマノウチコーチとT須さんが立ち話,その向こうのベンチにYちゃんが休んでた。ライフガードはシブヤくん。

 7分だけ泳げた。
 ケノビからゆっくり徐々に平泳ぎ。出る前に見てきたN村さんの日曜日の新日本マスターズの50BrのYouTube動画をなんとなく思い出しながら。隣のコースの泳者との対比が興味深かった。たぶん6コースがN村さんだと思うんだけれど違うかな。51秒だった。長水路だしね。

 いつもは25m刻みでも泳ぐところを今回は50mずつ。東京ドーム大会でも短水路マスターズ江戸川会場でもターン時のケノビでミスったからなぁ。江戸川ではそれ以外にもたくさんミスりすぎて。今の自分で短水路半ブレ49秒はあんまりだ。

 隣のコースにはN田さん。あとは数人だけのプール。
 最後の3分で2往復だけタイムを見ながら泳いでみた。53秒ってトコか。帰りの25mが遠く感じる。
 23時終了。

■あがって脱衣所でF地さんに会う「あっという間に戻ってきましたね」みたいに言われる。行く時に見てたのか。そーなんです。あっという間なんです(笑)

 アレで53秒で大会では+飛び込みがついて,それとそのときの力技で50秒を切るのが自分なワケだけど,あのくらいでマスターズなひとは50秒切ったり45秒とか更に速い人は40秒とかで泳いでるんだろうな。ってことは,アレでもっと水中姿勢とかひとつひとつ注意して直してくという練習に自分の場合はなるんだろうか,などと思いつつ風呂,そして計量,74,8kg,12.8%。(179cm)
 いよいよ体重がヤバくなってきた。自転車に乗ってないからだよな。あとは食べ過ぎだ。間食が増えてるのに3度の食事も食べ過ぎてる。

 帰りのフロントロビーでMちゃんPくんYちゃんN田さん。最新のメガPRESSと6月のプールスケジュールを取ってきてしばし立ち読みする。

 バリューローソンで低脂肪乳と野菜ジュースなど買って帰宅。

0 件のコメント: