2010年5月10日月曜日

WILLCOMプラザ秋葉原店へ。

■18時半に職場を抜けてWILLCOMプラザ秋葉原店へ自転車を走らせる。

 続きはまた。■追記。Tweetから転載しちゃおう。

アドエス落としたのでとりあえず[es]をWILLCOMあんしんサポートで無料で借りる。担当の茶髪ストレートヘアの女の子のマツゲエクステが気になる。

●閉店時間のあとでシャッター閉めたため出口までご案内。手続きがあっという間に終わってしまった。なんか残念。

●無料貸与の[es]は2年間も借りられるとのこと。W-SIMだけあればいいと思ってたけど懐かしの[es]も少しは使ってみよう。

 WILLCOMあんしんサポートで落としたアドエスと同機種を5250円で買えるとのこと。そっちも頼んでおいた。落としたのも出てこないかな。

●販売用のアドエスの在庫はWILLCOMにもないと思うが、こういう場合のために用意があるんだろうか。

●アキバのバーガーキングでちょいと夕食。 http://ff.im/-k6pHZ

■ということで,「新定額プラン」「新つなぎ放題」がでたのと同時にWILLCOMの保守サポートの制度がかわったのだけれど,かわったあとでも,なかなかやるなって感じ。ウィルコムストア

 それまではWILLCOMの割賦&月々の割引で購入すると,無料でサポートがついていていて,現在は月額300円の有料。それでもどっちが得か,一概に判断出来ない程度の差になってる。

 契約や解約や機種変更などなど手続きも簡単でWebからも大抵のことができるのもとても良い。もちろん電話でもできる。

■ケータイ落としたのは一昔前にau(になったばかり)のSONYのとき以来なんだけど,あの頃と違って今回はスマートフォン,個人情報が盛りだくさんに入ってるのが心配といえば心配。
 スポーツグラスについてきた黒い巾着袋に入ってるから,ちょっと見にはケータイには見えない。もしかして拾われてさえいないかと思ってる。あるいは車に轢かれてるとか。順路たどってしっかり探しに行ってみたいと思いつつもう3日目だもんね。きょうはこんなにも雨降っちゃったし。

0 件のコメント: