2010年5月13日木曜日

両国から月島警察署これから錦糸町に寄り秋葉原そして雑司ヶ谷。

■職場から両国、14時からのに30分遅れる。
 予定通り16時に終了して清澄通りで月島警察署へ。

 落としたアドエスは確保。
 たぶん各機能も無事。
 拾得者は女性とのこと。

■これからWILLCOMプラザ秋葉へ。
 往路を戻れば途中に錦糸町に寄れる。

 秋葉から雑司ヶ谷、18時半に間に合うかな。

■追記。
 これを書いたあと,往路を北上して亀戸,右に行けば錦糸町なのだが近いといえそれなりに時間は食う。今回は諦めて左,秋葉原へ向かうか迷った。行けるときに行っておかなければと,右へ,楽天地ビルのその辺に駐輪してしまいたい気分をおさえて駐輪場へ。2階から7階。フロントの2人は見慣れない顔。平日の17時過ぎって来たことないから。モチヅキさん(だったか)がいてあいさつ。この時間は利用者が少なくのんびりムードだ。30日の皇居ランを申込んだ。300円だったかな。
 それだけして階下へ。秋葉原へ向かう。
 秋葉原で長期貸出機の[es]を返却して番号を月島警察署で受け取ってきたアドエスへ戻してもらう。カウンターの奥でセットしてある毎朝のアラーム音がまとめて鳴るのが聞こえてちょっと可笑しかった。
 それほど待たされずに済んで良かった。それでも18時を10分ほど過ぎていたか。もうどうみても18時半に雑司が谷体育館プールには間に合わない。きょうはもしかしたら早めに行けるのではないかと期待していただけに落胆も大きく諦めてしまおうかとの思いもよぎるが,とりあえず行くだけは行ってみようと決めて走りだす。
 それなのに待ち時間に調べた最短ルートを辿れずにちょっと遠回りになってしまって余計に焦った。
 続きは次のエントリーへ。

0 件のコメント: