2008年6月23日月曜日

吉牛鰻定580円。

■初めて試す。
 明治通り沿い田端の吉野家にて。

 牛めし豚めしなら松屋派なので,吉牛にはほとんどいかないのだが,毎年食べようと思って機会を逸している,ウナギどんぶりを食べてみようってことで,明治通りを田端方面へ。
 鰻丼だけだと530円,定食になると味噌汁とお新香がついて580円。
 しばらく来ないうちに,定食メニューが増えてるね。
 580円あれば,豚肉系や牛肉系の定食も食べられるじゃん。ボリューム的にはそっちのほうが有利だな。なんて,食べながら思う。

■さて,鰻丼,悪くない。
 ごらんの通り,鰻は小さいけれど厚みがあって寂しくはない。山椒も小袋でついてる。
 ごはんもたっぷりいい感じ。これ以上ご飯が多いと,タレで食べるようになる。
 味噌汁は永谷園ちっくな生味噌インスタントって感じ。お新香はもうちっとボリュームあるといいのにね。

■食べ終わって,交差点斜め向かいの「エネルギースーパータジマ」に寄ると,菓子パンが半額シール付きのがいくつもあったので,買い込む。
 翌朝の朝食用にと思ったが,帰宅して早々に2コ食べる。
 翌朝に1コ,職場でおやつに1コ,夕食時に1コ。

0 件のコメント: