2009年5月17日日曜日

日曜日のメガロス錦糸町で。

■日曜日は先日に申し込んであったメガロス錦糸町のイベントで錦糸公園を走った。

続きはあとで。

■続き。ここ以外にも遡ってあちこち追記してるからご興味の方はどうぞ。まだ書ききれていないのもあるからそれらも追々。写真もあとでまた追加する。

 で,17日日曜日,10時半にメガロス錦糸町に集合だから10時に着くつもりで9時過ぎに出れば間に合うだろうと,3時過ぎに就寝,7時のアラームが鳴る前に目が覚める。

 雨がざんざと降ってる。

 金曜日にムトーさんが雨でも室内で何かを工夫しますといっていたので,休むわけはいかんだろと思い直して起きる。

 でもなぜか10時10分前に出発。前回のイベントで遅刻してるので非常に焦るが過ぎた時間は戻せない。その頃には雨は上がり濡れた路面を見なければウソのよう。
 JR尾久駅で幸運にも数分の待ち時間で電車が来てJR上野でも2分待ち,JR秋葉原でも同様でJR錦糸町駅に10時20分着。
 自転車でも30分の場所へ乗り換え3回ってどうよ,なんて思いつつ順調に乗り継ぐことができてラッキー,30分くらいで錦糸町へ。
 楽天地ビルの正面の赤信号で一番待たされた感。それとエレベーター。

 エレベーターでは同じく7階で降りるご夫婦と一緒。受付でムトーさんをみつけてあいさつだけして急ぎロッカールームで着替えてサービスフロント前へ。10時半を少し回っていたがまだなんとなく人が集まっている状態。
 少ししてムトーさんが来て集合,点呼されロッカーキーと交換にスーパーヴァームを1缶ずつ受け取る。

 それで乾杯して開催。初めて飲んでみたら通常のヴァームよりもマイルドで飲みやすかった。

 ヴァームは15年ほど前,自転車レースを始めた頃に新発売され仲間との思い出深い商品なのであの飲みにくい味もまた嫌いではない。

 今回は16人参加とのこと,2名がまだで1名が遅れてくるとのことで12名+ムトーさんでぞろぞろと錦糸公園まで歩く。ムトーさんは歩きつつ参加者にまんべんなく声かけ。
 公園についてストレッチ,預かり荷物があるかを確認,トイレの位置などアナウンス。まずは1周を一緒に走りましょうとの言葉で走り出したのが10時40分頃,11時45分まで走るとのことで,徐々に集団がばらけながら時間まで。

 走りながらペースのあう数人と言葉を交わす。

 詳しくは割愛。
 終了してストレッチしてメガロス錦糸町へ戻る。

 この練習会はサークル認定されておらずイベントとしての開催だが毎月第3日曜日に実施されているとこのと。参加費300円ならスーパーヴァーム付きだしイベントのままで良い気がする。来月6月も開催の予定とのこと。
 また,メガロス本八幡との合同でのランニングイベントも企画中で,そこにメガロス田端も加わって3店舗の合同企画になりそうだとのこと。

 なお,今回のイベントに参加されていた(行きのエレベーターで一緒になった)ご夫婦が5月30日に皇居を走る会のプリントを配っていて自分にもくれた。せっかくなのでそれにも参加させてもらうつもり。

 ロッカールームでトップスのみ着替えてジムフロアへ。RUNで硬くなった筋肉をじっくりストレッチしてからいつものマシントレーニングを2セット,エアロバイクを負荷10で90回転で15分。ムトーさんにサインをもらってシャワーを浴びて,帰り際カトーさんにあいさつして13時過ぎにメガロス錦糸町をあとにする。

 遅めの昼食を先日も利用したJR秋葉原駅構内のそば屋で済まし(うな丼かけそばセット600円),先日検眼検査して申し込んでおいたコンタクトレンズを受け取りに池袋へ。

0 件のコメント: