2009年5月15日金曜日

5月15日金曜日の錦糸町の松屋とメガロス。

■豚めし並320円に。

■追記。
 5月15日金曜日,日工堂からの帰路,金曜日は残念ながらメガロス田端は定休日でひと泳ぎひと風呂でサッパリ気分とはいかない。最寄りの京成大久保駅から次の京成津田沼駅で特急に乗り換え(船橋で乗り換えるなら不要だった)京成船橋駅でJR船橋に乗り換え,快速でJR錦糸町,ここで総武線に乗り換えるところを下車,上記の松屋は錦糸町の商店街の中。

 錦糸町ではR14号の渡った向こうの松屋と,駅の反対口の松屋に行ったことがあったが,今回更にもう1つの松屋を見つけたのでそこで。
 しかしまぁ,ひとつ駅の近くに3つも松屋があるとは,池袋でさえ駅近くには2つじゃなかったかな。

 牛丼屋戦争については先日書いたとおり,高校の頃からの松屋ファンの自分は松屋の動向を主にもちろん吉野家をウォッチして更にその他のニュースをキャッチするってとこ。
 ハンバーガーはマクドナルドの動向を主に。ファミレスやコンビニやスーパーマーケットの状態は,庶民の生活とそれに対しての商業と経済の動きを反映しているから,おもしろいことがたくさんあるよね。
 家電販売店やスーツ専門店の動きもまた。

■で,腹を満たして元気になったワケじゃないけど,せっかくなのでメガロス錦糸町。
 先日の「藤の花」のイベントの際にムトーさんから紹介され申し込んだランニング練習会が日曜日にあるので,その前に1度くらい顔出しておいた方がよかろうかと。
 4,5,6階に居酒屋を収納する楽天地ビルの7階までエレベーターで。

 こちらが見つける前に美人フロントのサトーさんが「あらっ」と声を出す。意外?
 ちとびびって「こんばんは」とだけあいさつして着替えつつそういえばと思い出して,ジムフロアに行く際に「こないだはごちそうさまでした」と改めてあいさつ。その奥にトバさんが見えたので「トバさんも」と声を出すのと同時に彼女からも声。

 ストレッチをじっくりしたあとにマシントレーニング×2セット。
 エアロバイク負荷10を90回転で30分。なんとなくしてたのを確かめたらこれで時速29km。なるほど,それなりには正確なんだな。
 いくつものマシンの向こうの視界にムトーさんが見えたら彼女も気づいて元気にあいさつ。
 汗だくになったらトレッドミルで時速11kmを15分。

 これで終了してムトーさんにカルテにサインをもらう。途中から現れたのはスタジオレッスンを受け持っていたとのこと。
 こちらが言う前に日曜日楽しみにしていますとの言葉,雨になりそうだけれどその場合には室内でのトレーニングにかえて行うとのこと。楽しければなんでも良いですとこたえる。

 そんなわけで半年もごぶさたしていた錦糸町に4月24日以来毎週来ている。カトーさんが田端から錦糸町に移ったのがきっかけになっているのと,錦糸町のイベントがタイミング良くあってさらにそれに誘ってもらえたのと,田端のスタッフが入れ替わってなじみのひとが減ったのと。そしてなんだかモテてているのと。こうしてちやほやしてもらえる期間はいつまで続くんだろうか。

 結局22時過ぎになり,誰もいない職場には寄らずに帰宅して23時頃。

0 件のコメント: