2009年5月4日月曜日

4日月曜日祝日。

■11時から先週申し込んだメガロス錦糸町のイベント。
 続きはあとで。

■続き。覚え書きをたらたら書くので興味のある方だけどうぞ。
 この日の朝は早めに起きていろいろと。いろいろしすぎて出るのが遅くなる。例によっていろいろ迷ったりすることも多く。
 メガロス錦糸町の営業日なので早く着いて軽くトレーニングしてるのも良かろうなんてのは妄想となり11時にも間に合わない。表に出たらけっこう暑い。もっと薄着で良かった。

 さて,連絡してドタキャンするか,連絡せず駆けつけて間抜けな顔をさらしてくるかの二択に迷いつつも,そのあとの用事もあれこれあるので,とにかくまずは電車で錦糸町へ。
 それでもやっぱと乗り換えの秋葉原駅で電話しても出ない。と,乗ったあとでケータイが鳴りサトーさん,現地合流か(そういう手もあったか)でも今そこならばエレベーターの下で待っていましょう。とのこと。ありがたい。

 急ぎ楽天地ビル,サトーさんとしばし走るとまもなく追いつく。
 と,そこにキタムラさん。あらら。昨年の大江戸線ウォーキングイベントでご一緒して以来,先日の屋形船でも,そしてまさか錦糸町のイベントでも出くわすとは。ってことで,そのあとはほとんどキタムラさんと同行。彼は田端のゴールド会員で,田端以外もあちこち行ってみているとのこと。なるほど。
 参加者16名にスタッフが4名の合計20名。申込時のカウンターにいたトバさんムトーさんも親切にしてくれてとても嬉しい。

 ウォーキングというほどでなくすぐに亀戸天神に着く。
 藤の花は終わりかけでほとんど無かったがすごい人出。屋台も多く出ていて舞台での催しも行われていた。

 お参りも済ませて錦糸公園に移動。そこで昼食。
 レジャーシートをしいてもらって全員が腰を下ろす。
 トバさんの巻き寿司と稲荷,サトウさんのサンドイッチ,ムトーさんのゆで卵が登場。キタムラさんからコンビニおにぎりをひとついただいて昼食になった。
 申込時に言われてはいたけれど本当に手料理がいただけるとは思っていなかったので自分にとって今回はこれがもうこのイベントのすべてというか。
 簡単なゲームがあって予定の14時に終了,錦糸公園からそこに見える楽天地ビルへ戻る。

 メガロス錦糸町に戻って解散,カウンターにはカトーさん。田端から錦糸町に移ってから初めて。
 せっかく来たので(シューズとウェアも背負ってきたので)着替えてマシントレーニングを2セットした頃にキタムラさんが再登場,ジムスタッフのムトーさんに勧められて15時からのエムズサーキットってのに参加するので一緒にと。
 やっているのは知っていたが参加したことがないメニュー,この機会に初参加してみようかと言ったものの,15時までは1時間。それまでにバテてしまってはいかんので,ストレッチマットで15分時間をつぶし,エアロバイクを30分(負荷8で90-100rpm)乗る。キタムラさんはマッサージチェアーで30分。
 エムズサーキットは参加者7人とムトーさん,30分のコース。内容については割愛。
 終わって5分後に「おなかすっきり」があって,それにもキタムラさんは出るというので付き合う。これは田端にもある腹筋のコース,これまた初参加。
 たった15分でも明日に筋肉痛がでるくらいのきつさ。
 エムズサーキットが終わって帰るならトレッドミルで15分くらい走ろうかと思っていたがその元気はなく上がる。

 キタムラさんと一緒にジムを出てそれぞれの用事へ。
 キタムラさんとは19時半にメガロス田端の風呂で待ち合わせて夕食を一緒にすることにする。
 JR秋葉原の駅ナカで写真の鰻丼が380円だったので軽く食べてから買い物。
 長くなったので続きはこちら

0 件のコメント: