2009年5月14日木曜日

高校教科書の仕入で大久保。

■京成大久保でなくて新宿区の大久保。

 新宿駅で埼京線から乗り換え。総武線が錦糸町で人身事故とのことで、待っててもかかるだろうと歩いてきた。

 JRでひとつえき、初めての場所でも迷わず。予想通りたいした距離でもなく。

 総武線は買い物を終えてもまだ動き始めていなかった。

■追記。
 そんなわけで帰りもまたJR新宿駅まで歩く。
 新宿は,活気にあふれている。歩く人,働く人,若い男女が多い。地方からの人の感想で「東京は祭りでないのに人が多い」というのと「東京は美人が多い」というのがあるが,確かに若い女性はみなおしゃれにして芸能人のよう。とくにこの季節は多い。それは東京に来たばかりのコたちが多いから。
 東京に来たらこういう服を着て髪をして,こういう部屋に住んでこういう場所でバイトをしよう,なんてところだろうか。
 それは別に東京じゃなくたってできたことも多いはず。東京に自由があるわけじゃないけれど,実家を離れて来たコたちにとっては東京は自由を謳歌する場所なんだね。

 なんて考えつつ新宿から池袋,片玉をプールで流して久しいコンタクトレンズを購入するためにビックカメラ最上階のビックコンタクトレンズへ。

0 件のコメント: