2008年5月14日水曜日

アドエス修理中。


■ブログUP用のモバイル端末を,auからウィルコムに変えたから,ブログもYahoo!ブログからBlogger(Googleのブログサービスだ)に変えたわけだけれど,愛用のウィルコム(W-ZERO3 Advanced[es]=アドエス)が先週の金曜日(5月9日)から修理に出てる。

 ということで,ここの更新も滞ってる。

 W-SIMを残してくれたら,その前に使っていた白いW-ZERO3[es]に差し替えて,多少の設定でほぼ同じように使い続けられたんだけど,W-SIMも修理に必要だからと預けてしまった。…不便。


■代替で来たのは,音声通話機,WX300K。苦手な2つ折り型。
 以前,au(W31S,スライド型だ)が故障したときに代替に来た2つ折り型(W42K,形や色は結構好き)も,どこをどう操作したらいいのかって位だったし。

 って思ったら,意外に使いやすくて驚いた。
 ウィルコムの,良くできてる。

 こんなダサイ見かけなのに,使い易いとなると急に愛着がわくというか,カッコ良くさえ思えるのは,なんだ。笑
 野暮ったさは,旧式だからでもあるし,もうちょっとの今風のシャープさが加われば,デザインとしては悪くない。と,今では本気で思ってる。

 軽いのも良い。

 通話もウェブもメールも,とまどうことなく操作できるのは,すごいね。
 ページ送り用のボタンも便利。

 全部片手で操作できるのって楽だなぁ,って改めて思ったり。

■とはいえ,Windows Mobile OSを備えたスマートフォンのアドエスとコレでは,そもそものモノが違うワケで。

 さしあたって,電話帳が空っぽ。
 これ,Outlookとシンクロできない。

 スケジュールやメモやTODOは,とりあえずOutlook側(VAIO Type UX90Sだ)で使うとして。

■ということで,ここ数日は,Yahoo!ブログでの「いまここ」が復活。

 アドエスの修理上がりが1~2週間もかかるってことで,そのうちにはこの代替機にも,なんとか工夫してアドレス移してここから更新する(せっかくだから試してみたい気持ちもある)んだろうけど,とりあえずはそういうことで。

2 件のコメント:

ayako さんのコメント...

こんばんは。
アドエスはFサイではT氏もK氏も持っているなぁ。
人気ですね。
今度戻ってきたら使い倒しレポ楽しみにしております!
それではまた。

munetc さんのコメント...

エレガントbutタフのayakoさん,こんばんは。
コメントありがとう。こちらでは初めてですね。
サイクリストはウィルコムにユニクロって記事がN氏の日記にあった気がします。
自分の場合それは合理主義のつもりなんですが,使わなくて良いお金と時間を費やしてる気もします。笑