2008年5月25日日曜日

雨があがって上野御徒町有楽町。(アドエスのメールの不都合なとこ)

■昨日する予定だったことをいろいろと。

■これ,撮って送信したのはもっと前の時間ね。エラーが出て送信できなかったのでほっておいたらこの時間になっても送信フォルダに残ってるの。

 ウィルコム(というかWindowsモバイルだからか)はそういうことがままある。

 メール受信も即時ではなくて割と気まぐれ。
 数時間後にまとめて受信されたりする。そういうことってドコモやauでも以前はたまにあったけれどね。

 「メール送ったじゃん」って兄や母から言われることが増えたのは確か。

 着信自体がそうやって遅れることも多いし,ケータイタイプの端末よりもメール着信が目立たない,そして,待ち受け画面から受信メールの確認がワンプッシュって訳にいかないから,移動中など両手が使えないときは,確認が後回しになってしまうことも。

 したがって,返信も同様だから,メール読んでてもなんだかんだで返信しないまま時が過ぎてしまうこともあって,それがまた「メール送ったじゃん」と言われる原因にもなる。

 でも,ウィルコム(アドエス)メインでいくよ,しばらくは。

■この日の詳細については次のエントリーで。

0 件のコメント: