2014年6月21日土曜日

6月21日Sat.はシチロコーチの「マイペーススイム」で長水路。

■疲れが抜けない。
いろいろ理由になるようなことはあるけれど、それに加えて、夏バテも始まってるのか。
お腹は減っても、何を食べたいかと思っても浮かばないことが増えた。

練習に出られていないせいか、ますますダルい。
午前中の外出仕事をこなしてから、遅めの昼を友人と食べて戻ったら、もうそれほど時間がない。

それでも、時間になったら出る、ってことで、6月21日土曜日は、19時からの「マイペーススイム」へ。
せっかく行くのだから、少しでも早く行って、あれこれ、というのがなかなか実行できない。



■スクーターで行って、フロント〜ルッカールーム〜サブプール〜メインプール。

今回は長水路。
例によって7〜9の3コースを利用できる。

顔ぶれを見て、少し迷って、中央の8コースへ。
超上級者のうちのお一人、おそらくは明日のCMC長水路に備えて来られてる。もちろん7コースへ。

8コースが混むようなら、7コースに行けば良い。
1コースあたり、5名くらい。
前が詰まって、あら、失敗だったかな、と思ったけれど、200mのアップの間には、各自コース移動し調整されて、そのあとは前の空いた状態で泳ぐことができた。

コーチの用意されたメニューにざっくり従って泳いだ。

アップ200fr×1
50×4IM
K50×4IM
K50×2br
P200×2fr
P50+P100 ×4set
50mはほぼIMにて、100mは、ほぼfr。
ダウン300くらい。

楽しかった。



■明日の大会に備えて、なんだけれど、いろいろ気がかりが多い昨今で、さて、どーだろ。

いまひとつ、気合が入らない。
もちろん、直前になれば、集中できるんだろうけれどね。
それじゃ、遅いよーな。

階段から落ちた傷は、背中はけっこう薄くなった。
打撲のあるのは、左臀部、左腕の裏側、左足首の後ろ側。まだ紫色になってる。
左足首の裏側が、まだスゴイ。触ると痛い。

先日入れてもらった前歯の仮歯は、噛み合わせがイマイチ。
食事には慣れれば気にならないくらいだが、滑舌に影響するのは困る。
これ、噛み合わせだけでなく、中央の歯に根がなくて歯グキとの間に僅かに隙間があるせいだから、本チャンのブリッジが付いたとしても解決されないんじゃないだろーか。
いや、そこの隙間が後で広がるのを出来る限り避けるために、抜歯後の期間をこんなにも長くとって、歯グキが締まって落ち着くのを待っているのかな。

  

0 件のコメント: