2014年6月22日日曜日

6月22日Sun.は「第6回CMCマスターズミート」(長水路)で1本だけ泳ぐ。

■当日の朝になってから、要項をみて、出場種目の時間を確認する。

今回の出場種目は1種目のみ。50m平泳ぎ。

夕方からと思ってたら、14時台後半から。
2日間の大会だから、早いんだね。

会場の千葉国際総合水泳場には、最近はスクーターで行くことが多い。
今回は電車にて。

雨だからってわけじゃない。雨の千葉国にスクーターで来たことは何度もある。

免許証がないんだよね。
金曜日の走行中に、財布ごと落としてしまって。

なんだか、最近、災難続きだよ。

あれこれあってキモチに落ち着きがないからね。
早くあれこれモトからなんとかしてしまいたい。

幸いにして拾得者があって、池袋警察署に届けられているのは、金曜日のうちに確認できた。
現金が揃ってるとのことなので、その他のものが抜かれていることはなさそう。

ただし、担当部署=担当者が、土日は出勤せず、渡せるのは月曜日になるとのこと。
そんなわけで、この土日、免許証も保険証も東スイの会員証も、PASMOも無いから、田端駅で550円の切符を買う。

新習志野駅に13時50分。
間に合うかなー。
こういうタイミングでここに来るのは、珍しくない。



■会場から出てくる人たちのが多い時間。
流れに逆らうようにして、階段を登ってホールへ。

チームの陣地はだいたいいつも右側。まずそちらに向かう。

ホールの奥の側のベンチで先輩がお2人。
あいさつして、陣地のある場所を教えてもらった。

陣地はやはり右側、向かい側にはメガロスの大きな横断幕が見える。
メガロスはいつも左側なんだよね。

以前は、まずそっちに探しに行ってしまってた。
メガロスの陣地、知ってる人がいるかなーっと目を凝らす。こちらからでは遠すぎて見えない。

■座席にTSCの旗があり、場所を確保してあった。いつもありがたい。

メガロス田端から参加していた時のように、キャストがそれをしているのではなくて、有志の先輩方が、役員をされていて、観覧席の確保もされている。

このチームから大会に出るのは、昨年末の三菱養和から数えて今回で5回目。
ここでどんなふうにされているのか、少しずつわかってきた。

下の段に、Style1が陣をつくってた。
泳ごう会の仲間がいたので、降りていってあいさつ。

今大会でも日本記録を出したとのこと。素晴らしい。
機会があればまた、練習会に参加させてもらおう。

■会場では50mバタフライが始まった。

女子、男子、その次が50m平泳ぎの女子、男子。
あまり時間がない。

降りていって着替えて、招集所のプログラムを見せてもらって組とコースを確認。
6組3コース。

軽くアップして招集所に戻るとちょうど呼ばれるところ。

緊張で足の裏が滑るのもいつものこと。

■内容をメモる。

タイムは、46秒25。
エントリータイムは46秒00で出してたと思う。

目標タイムは、…目的意識が曖昧だった。

自己ベストが更新できなかったのは、そのせいもある。
来月のジャパンマスターズも長水路。50m平泳ぎにも出る。
ダメでも良いから、自己ベスト更新を目標に据えて、いまから備えよう。

今回の泳ぎ、大きな失敗はしてないと思う。全体的に未熟でヘタなのは置いといて。
細かな失敗は泳ぎながらいくつもあった。

飛び込みで膝が緩んで2回音が鳴った。
キックとプルのタイミングが半ばを過ぎて迷いが出るのはよくあること。
最後のがんばりが足りないのもよくあること。もうひとかきひとけり、できた。

あとは、前述のように、全体的に未熟でヘタだから、もっと泳がないと。
最後でへたれるのも、練習で慣らさないと。

■チームメイトと上野駅まで一緒に帰る。
ほとんどずっと水泳の話。

まだ16時頃、夕食には早いよねって、別れたけれど、やっぱ腹減ってて西日暮里駅の松屋で並のサラダセット。



明日からまた、泳ごう。

  

0 件のコメント: