2012年2月2日木曜日

2月最初の木曜日…モクマス編。

■2月2日は2月最初の木曜日,「木曜泳ごう会」の話は前述のとおり
あれだけ長く書いても書き漏らしてることはたくさんあってすべてじゃない。

健司先生とは,巣鴨まで一緒だったかな。駒込だったっけか。
別れた時には21時10分になっててビビった。

間に合わないなら仕方ないけど,あきらめはしないのがいつものやり方。
ダッシュで走って,駐輪して(ワイヤーロックのダイヤルが回ってなかったのを帰りに気づく)フロントでイマイさんに急いでエントリーしてもらって,ロッカールームで上も下もまとめて脱いでマッパになってロッカーに押し込んで,水着履くのを忘れてないかを2回確認しながらプールへ。

入ると正面のずっと向こうにカワモリコーチ。
右を見るとプールサイドでヤマノウチコーチ。
時計は21時20分。5分ルールでギリでOK。

■各自100のアップに加わってから,さて開始。
今回も20名に満たず,2コース利用。自分はいつもどおり1コース。

3コースのみなさんと一緒だから,25m刻みのメニューがほとんど。
アップではブレも混ぜたが,そのあとのメニューはフリーでするようなムードだったのでフリー。
と,やっぱバタ足とかローリングとか,フリーのメニューになっていった。
75m×4もあった。

待ち遠しく感じないままに45分が終了。
調度良い強度だった。

バタ足は,足首を使って水をかき混ぜるようにするのが楽しくてやっていた。
それが正しいのかどうか,進みが良いのかどうかはよくわからない。

■終わって,しばらく休憩。

22時半を過ぎてから,いつものビート板ブレキック250をする。
脚が疲れてる。
そんなにハードな練習をした日ではなかったのに。
泳ごう会かな。
ブレ100などして終了。

0 件のコメント: