2010年2月19日金曜日

『宅建完全マスターインターネット+』ウェブサイト公開!

■佐久書房から発売予定の『宅建完全マスターインターネット+(プラス)』は、宅建資格取得の基本書と過去問題集がこれ1冊に盛り込まれている画期的な学習書。

 通学受講も通信教育講座も、基本書で学習して過去問題を解きまくるのがセオリーだが、この本は基本書で正誤判断基準の習得をすると同時に過去問題の演習をしていくというリアルタイム学習メソッド。

 独学するにしても他社本では基本書を1冊または数冊、さらに過去問集を1冊から数冊買わないとできない学習がこの1冊にすべて盛り込まれている。

■さらに、動画講座もついている!

 ついているといってもDVDが添付されていたり、体験受講券が付録してたりするわけでなく、インターネットで公開されているから、パソコンのあるところならどこでも視聴できる。

 ガイダンスだけでなくなんと全29講座、約30時間分がすべてYoutubeで無料公開!
 そう、iPhoneでもPSPでもYoutube動画が再生できればどこでも学習できる。

 通学講座や通信講座、有料のビデオ講座と同等かそれ以上の内容がこの本1冊で実現されてしまうという画期的な試み。宅建教育業界の価格破壊であることは確か。

■そして動画がついた基本書プラス過去問書というだけでなく、インターネットを利用した全体での学習システムになってる。

 昨晩遅くにそのための専用のウェブサイトをいよいよ公開。

 そこではYoutubeの講座が本誌の目次に沿って整理され掲載されているから、Youtubeの制限で10分以内でアップロードされている動画を、簡単に連続して視聴する事ができる。

 さらには、著者が直接記載するブログや質問メールが送れるメールフォームまである。

 これらすべてを総合して「宅建電脳マスターシステム」って呼んでる。

 サイトアドレス(URL)はこちら。
 http://takken.sakushobo.com

■現在、第1編の権利1〜権利5までの動画がアップロードされている。
 今後続々と追加する。

 Youtubeへの動画アップロードやブログの更新情報は、twitterで配信中!

 サイトアドレス(URL)はこちら。
 http://www.twitter.com/sakushobo

■最後に、本誌、『宅建完全マスターインターネット+(プラス)』は、全国の書店とインターネット書店で2月25日発売!

 Amazonなどのインターネット書店では今週末頃から購入予約が可能。
 書店でも予約受付中!

 大手書店の宅建資格書コーナーには来週末には並ぶが、初の試みなので印刷部数が少なめ。
 小さな書店には行き渡らないかもしれないし、1冊しかいかないかもしれないからすぐ売れちゃう。大手書店でも売り切れるかも知れないので予約または早めの購入を是非。

 『宅建完全マスターインターネット+(プラス)』大場茂著
 定価3990円(本体3800円+税)
 ISBN978-4-88387-122-3
 佐久書房

0 件のコメント: