2010年2月16日火曜日

ボルトが入ってた。

■職場での昼食後に、昨日もらったチョコでもちょいと食べようと姉からの赤い小箱を開けたらボルト&ナットが入ってた。

 もちろん鉄でもクロモリでもステンレスでもアルミでもチタンでもない。
 チョコレートでできている。

 ゆっくり回してみたら回らない。そのくらい精巧。

 別部品で作っていないところがチョコっぽい。
 機械屋に作らせたら一体成形しようとはまず思いつかないのではないか。

 食べようと思ったけれど今回は見送り。
 しばらく部屋に飾っとくか。

 ちなみに姉によると他にスパナなどの工具もあったとか。兄によると「ネジが足りない」からこれを選んだとか。
 シリーズの中の1つだし選んだ兄夫婦にもそういう意図はないんだろうが,ボルトとナットでバレンタインというのはフロイト的でなくても確実にセクシャルな意味になるよね。一体成形してるってのも縁起がいい。

■さて近況のメモ。昨日月曜は雨の冷たい日だった。

 21時に職場に1人になって軽く夕食。
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ ハーフマラソンを土曜日に控えて少しは走っておこうと思ったのだが、傘さして歩いてメガタバに行く気もせず、プールに行くには腱鞘炎がまだ痛い。
 仕事をしてるうちにどんどん時間が過ぎて22時半になったときにもう今夜はいいやとあきらめた。

 24時半頃まで仕事して帰宅。
 新刊発売に向けての準備だね。
 『宅建完全マスターインターネット+』は25日発売予定。
 『宅建試験専用六法2010』も今月中にはたぶん。
 『行政書士試験専用六法2010』は来月末から4月はじめ。 

2 件のコメント:

しらなみ さんのコメント...

それ、私が知ってるのと同じチョコなら、一体成型じゃないよ。
れっつちゃれんじ!!

munetc さんのコメント...

>>しらなみさん
どもー。
そうなんですね!
試してみます。続報にご期待ください。笑