2008年8月27日水曜日

水曜の晩のひと泳ぎひと風呂。

■きょうは電子辞書についてのメールが1通もなくて不安になったが,22時前になって2通3通と。
 みなさん,お勤め終わって帰宅されたあとだとそのくらいの時間になるのかな。
 9月からはこのメールのやりとりも日工堂のスタッフさんに引き継いでいこうと思うけれど,今のうちは深夜でも早朝でも,自分のコンディションで返信ができる。(逆に平日の昼間でも,あるいは丸一日返信できないこともある)

 市販モデルとのコンテンツの違いなどの質問の返答を書いていたらあっと言うまに22時を過ぎて焦る。
 明日は朝から外出なので,ばたばたと片付けと準備をしてメガロス田端へ向かう。

 珍しく踏切で足止め。
 青い列車がバックでやってくる。北斗星かな,と思ったら,寝台車としては北斗星と同じだけれどそれは北陸だった。

■そしてメガロス田端。
 その時点でもうあと20分。
 珍しく,久しぶりに,ヒガシマリコさんの笑顔。隣のナカムラさんにカードをもらう。このペアは最強。

 プールではナダモトさん1人。他のスタッフさんはと訊ねたらそれぞれに見えない場所で仕事。忙しいね。
 コースは空いているほう。
 15分か,まず300m泳ぐかと泳ぎ出しは,ゆっくり。つか,ゆっくりしか泳げない。

 徐々にペースが上がってきて,だんだんリズムがとれてきて,水が流れる。水の流れに押し出されるように自分のカラダが前に滑っていく快感。
 これがロードレーサーで走ってるのと共通してるんだよね。

 200くらいで前の女性をつっついてしまう。大柄な若い女性かな。若い女性自体ここでは珍しい。
 平泳ぎ,背泳,クロールと3種泳いでたみたいだけれど,どれも自分の平泳ぎよりちと遅いペース。速く泳ごうとすれば泳げるんでしょうね。

 自分はノッてきてそれどこじゃないんで良く見なかった。というかすれ違い時に向こうの手に足が当たった(蹴った?)りしたんで嫌われたな。自分はノッてきてるし残り時間は少ないしで今夜はちょっと迷惑な人かも。
 ゆっくり後ろを泳ぐのが2回(あおるつもりはないんだけれど),しばらく先に行くまで止まったりしてたら,数がわからなくなる。

 別のコースが空いたので,そっちに移って23時ギリギリまで。

 他にスタッフはコータローさん,ヤマノウチさん,あいさつしてくれた。彼らの笑顔にもまたほっとするね。
 コータローさんは腰のテーピングが痛々しい。あの状態で仕事に来ているだけで偉い。おだいじに。

■風呂もさほど混まず,上がっての数値は,73.1kg,15.1%。うーん。やっぱ自転車乗らないと,体脂肪率は下がらないね。

 珍しく閉館時間の23時半を過ぎてしまった。ロッカールームにはまだ何人もいるけれどね,入館がギリギリなんだから,退館はマナー良く時間内にしようと心がけてる。

 帰りはナカムラさん1人。みな忙しそう。

■帰り際カップルで来てる人を2組も見かけた。
 自分より少し若いくらいかな。
 あの背のでかい女性はプールにいた人か。
 それぞれ仕事終えてスポクラで待ち合わせて一緒に帰宅なんて良いよねー夢見ちゃう。
 帰り道でも若いカップルが立ち話でkissしたりしてる。
 うーん,今宵は何ぞ。秋だからかな。

0 件のコメント: