2008年8月11日月曜日

名古屋駅前で高速バスに乗る。

■1時間以上前から、バスの到着場所と地下街のエスカを何回りもうろうろして、30分前頃にバスが来たところで乗り込む。

 先にスレンダーな黒髪の若い女性2人組。

 運転手さんに名前を告げると席を教えてくれた。
 3A、窓際だ。
 偽り無しの、ゆったり3列シート。
 さすがに電源はない。■しばらくして若い女性、中年男性、中年男性、自分と同様に1人での利用者が多いのかな。だとしたら静かでよさそう。

 18分、若い女性。
 バスは40分発、それまでにどのくらいの数の乗客がやってくるんだろう。

 初めての格安高速バスにワクワク。

■名古屋駅前15時40分発、東京駅周辺21時20分着(予定)。
 今回の料金はなんと3500円。

 これで不具合なければ、名古屋に来やすくなるなぁ。
 輪行袋の自転車もアリか、東京に着くまでには聞いてみよう。

 そう、このバス、スキーツアー用のバスと同様に下部横っ腹にトランクがある。

■ウィルコムアドエスのバッテリーがそろそろ。
 地下鉄での移動で圏外が続いたせいか。

 バッテリーが生きているうちに電話をSoftBankに転送する設定にしておこう。

 メールはVAIO TypeUXで読める。
 そのバッテリーも保って3時間ってところか。

 おおかた眠ってるだろうから。

0 件のコメント: