2008年8月18日月曜日

月曜の晩は職場で焼き飯。

■20時で仕事を一時切り上げて職場でざざっと調理。

 ツナ缶、タマネギ半分、たまご2個、トウガラシ1本、乾燥ニンニク少々、油、冷凍ご飯、スライスチーズ、ケチャップ、コショウ。

 たまごは自宅用に買ってあったのがなかなか使いきれないので持ってきた。とっくに期限切れ。1週間以上は堅い。
 割って無事そうだったから食べてしまう。

■ざっと食べて、間に合えばプール。

 取引先へのメールで届かないのがあって原因不明。
 もいっちょ送ってみるか。

 手が着けられなかった作業あれこれはまた明日。

 あ,そうそう,きょうは「働いていることが周囲にもよくわかる」というのを意識してやってみた。
 普段メールやFAXで済ませているところをわざわざ電話したり,なんとなく気恥ずかしいから外出時にちょいと電話してるのも社内でしてみたり,作業内容をぶつぶつ言ったり。
 自分でもなんだかすごく働いている気分になるが終わらないモノはやっぱり終わらないし手に付かないモノはやっぱり手に付けられなかった。

0 件のコメント: