2013年2月25日月曜日

munelog's Twitter Updates in Sun, Feb 24, 2013

ツイート

  • munelog @munelog
    料理教室に行くことを、休日の趣味があっていいですね、と、言われて、それは趣味でなく、生活の一部で家事ですよ、と、答えて気がついた。
    00:42

  • munelog @munelog
    料理は、今までもしているが、そのままでは、自分の好きなもの、作り慣れたものしか作らない。まんべんなく、いろんなものを、教わりながら、楽しみながら、作らせてもらえるのは、ありがたい。
    00:44

  • munelog @munelog
    趣味として、余暇でやってるワケでなく、日常の生活を豊かに過ごしたいと思っているから、そのために出会った機会として始めた。
    00:46

  • munelog @munelog
    日々働いて、洗濯とか、料理、食事、掃除、その他様々な日常のこと。それらすべてが、できるだけ無意識に、幅広く、浅く深く、できるようになる、身につく、ことが、生活が豊かになるってことだ。
    00:50

  • munelog @munelog
    で、気がついたというのは、水泳や、ジョギングといったスポーツも、自分にとっては、それだ。そうしようという意識の中でしてきていたんだ。ってこと。
    00:51

  • munelog @munelog
    そして、恋愛とか、恋人とか、そういうのも、同様だ。できるだけ生活の中で、自然でありたいと思ってきた。
    00:53

  • munelog @munelog
    なにごとにつけ、特別なことはできるだけ排除して、なにごとも日常に溶け込ませる、その日々の暮らしが、豊かというんだと、改めて気づいた。
    00:59

  • munelog @munelog
    近所をジョギングすることを覚えたら、マラソン大会にはそれほど出なくて良いと思うようになったのは、それだ。
    01:01

  • munelog @munelog
    デートだって、特別な場所や、特別な食事なんて、遠回りなだけだと感じるのもそれ。非日常のレジャーを喜ぶだけの相手を作ってどうする。
    01:04

  • munelog @munelog
    豊かな生活とは、豪華なことではない。質素である必要もないが、それは、どっちでも良い。関係ない。しかし、贅沢なことではある。別の意味で。
    01:07

  • munelog @munelog
    東京マラソンが始まってると思うと、なんとなく落ち着かない。
    09:38

  • munelog @munelog
    そう思うと「趣味が料理」っていう独身女性ってもしかして日常で料理してないんじゃ…。
    10:03

  • munelog @munelog
    料理は趣味じゃない、オトナにとっては家事だよ。親元で生活してると年齢に関わらずズレてくのか。掃除や洗濯も趣味だと言われたらさすがに面白いけど。ルネッサーンス!
    10:05

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
477(+3) 0(0) 0(0) 0(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: