2013年1月24日木曜日

1月24日の木曜泳ごう会。


■1月24日は木曜日、はや、年明け1月の3回めの木曜日。

豊島区水泳連盟の「木曜泳ごう会」に今週も参加した。
今期からBクラスの担当は渡辺健司先生。
1泳法を2回ずつとのことで、前回の2回はクロール、自分なりの課題をもらって終了。
前回のレポートはこちら

引き続き留意して泳ぐ。

さて、今回は。

先週の月曜日に続き、今週の火曜日にも再び降ると予報されていた雪は、晩に少しのみで雨に変わり、午前中には雪を溶かして上がった。
翌水曜日、そして木曜日、路肩の雪はほとんど消えて、ようやく自転車で雑司が谷体育館プールへ。

オフィス兼自宅からそこまで片道約7km。
ほとんどが明治通り。
メーター読みで30km/hにほとんど届かない。
たったそれだけの走行でもフトモモが何か言ってる。
コンディションが以前にように戻ってきたら、水泳ももう少し速くうまく泳げるようになるのだろうか。

この日のTwitterのログは、ここと、ここ

ちなみに、数日前からこのブログにアップされるTwitterのログが、各日2つずつになってる。
片方は、いままでの。
もう片方は、新しいアカウント。
後者は、リアルタイムで見ることができないようにしている。
それに応じて、Tweetする内容を分けてみた。
どう分けたかは試行錯誤の進行中。
こうして分けてみると、そもそも個人的な覚え書きで誰にでも見せる必要のないようなものが多いのに気づく。

■遅れて到着。
Bクラスのコースに入ると、きょうは平泳ぎだよ、ってA川さんが教えてくれる。S籐さんが、どこまでしたかを教えてくれる。

いつもどおりアップ50をチョイスで2本したあと、ビート板キックが始まったところとのこと。
アップ50をさせてもらってから合流。しそこねた分は休憩時間に。

今回は、足のハネを徹底的に指摘してもらった感じ。
足が当たったので最初はなんのことかと思ったが、伸身時の足の下に手を差し入れてくれいていたとのこと。
ここに当たると下がってる、と。
その後も何度も指導してもらう。

いつ、どのように、どうなってるか、ようやくわかった。

さて、どうするか、どうすれば直るか。

力が入りすぎているのか、抜けてしまっているのか、そこじゃなくてどこなのか、そもそもそういうことじゃないのか。
わからん。

引き続き試してみなければ。

今回は750m。

■終わってのロビーでまたおみやげのお菓子をもらう。


帰宅して、パスタ茹でて夕食。

0 件のコメント: