2011年6月4日土曜日

しまだ大井川マラソンの案内とAppleCareの登録書が届いてた。

昨年に参加して,初フルマラソンを体験した,しまだ大井川マラソンの案内が封書で届いていた。

 マラソンはメガロス錦糸町の仲間に誘われるままに参加していたが,そのうち何人かが,昨年の2月にフルマラソンに初参加。
 練習せずに大会に出てる自分は,残念ながら不参加。

 実力もそうだし,福島県まで行くのも遠すぎるし,日曜日にそんな遠くで走って,月曜日に仕事はムリだろう,ってのもあるし,泊まりで遠くに行くってことは前の晩に宴会があるでしょー。それでフル走るなんてなおさらムリーってのもあり。

 とはいえ,初心者ランナーとしてともに走っていたのが,ここで差がついてしまうのもどーか。
 仲良しでいられなくなるかも知れないじゃん,誘ってもらえなくなったら寂しいじゃん,ってのもあって,10月のしまだ大井川マラソンには申し込んだんだよね。

 そしたら,静岡県っていっても,新幹線で行って,前の晩に泊まるってことで,ちと焦った。
 行くことにしてしまったから,もうここで諦めたら失うチャンスのが大きいから行って,走ってきた。

■で,このしまだ大井川マラソン,静岡県島田市の市長さんがいわゆる「やり手」で,商売人タイプ。
 サービスたんまりするので,ぜひたくさん来て,楽しんでいってください!って感じで,街興し。
 はっきりしてて気分がよい。

 33km地点で,大エイドステーション,ってのがあって,いろんなとこがスポンサーしてて飲み食いし放題。
 こりゃ,すごかったよ。
 自分も20分近くここで休ませてもらって,初めてのフルマラソンの完走をなんとか果たした。

 前の晩は,ゲストランナーの松野明美の講演会が無料であってそれも楽しんだ。
 マラソン大会にお決まりの参加賞Tシャツももちろんもらえる。

 それでありながら,参加費は5千円。
 交通費や宿泊費にそれ以上かかる自分たちにとってはありがたい。

 さて,今年は,どうしましょう。

■タイトルにあるもう1点,アップルケアは,北区王子のソフトバンクにちょいと寄って申し込んできたiPhone4の。

 iPhoneの場合は,量販店ではできなくて,ソフトバンクで申し込むとのこと。
 費用は,月々の代金の支払にあわせて一緒に落とされる。

 保証期間は8月まであるけれど,忘れないうちに手続きしておこうということで。
 これで,もう1年伸びる。
 本体購入代金の割賦の支払いとそれとカウンターになってる割引が2年あるから,2年は使うだろうし。

 来年の8月かー,iPhone5も発売済みで,流通が安定した頃かな。

AppBank Store

0 件のコメント: