2011年2月5日土曜日

第1回ビッグベアー練習会。

■2月5日土曜日は19時から2時間,東京体育館プールでビッグベアー練習会だった。
 ここに書いて良いものかわからないのでさらっと記録。

 男女12人。
 メガからはNぱぱ,A木さん,I田さんの3人を誘った。
 他にも声をかけたが都合もあり参加されたのは3人。
 木曜泳ごう会から数人,豊島区水連の先生方と,飛び込み練習会や大会で顔を合わせる方々。

 昨年から準備が始まって,ありがたく自分も参加させてもらえることになった。
 ある程度の泳力があって,大会参加などしてるメンバーとのこと。
 自分の泳力が劣っているのは知っていたので,友達を誘うにも思案したし,直前まで緊張した。

 メニューや指導のある練習会は「木曜泳ごう会」とメガロス田端の「はじめてマスターズ30」「マスターズ45」しか経験がないんだから。

■全部で2200m

 前にも書いたが,平泳ぎなら,長水路でもそれなりに泳げるのがわかった。
 泳げるようになってきた,というのか。

 そういえば,50mで息が上がって,繰り返しは勘弁してという感じだったのを覚えてる。
 あれはいつの頃だったか。

 プルの練習はしかたなくフリーで泳いだ。
 ほとんど溺れかけだ。
 なんであんなヘタな人がここに来てるんだろう。って誰もに思われたことだろう。

 それでも同じメニューに混ざれたので,なんとかなった。

 最後に飛び込みを4回した。
 初回はほめてもらって,2回目以降は指導が入った。
 健司先生が,何度も飛び込んでくれたので,水中からしっかり見た。

■終わって代々木駅まで歩いて♂5人でとんこつラーメンを食べた。
 アタリ。
 おいしかった。

 カウンターのラーメン店だが混んでいなかったので,ずいぶん長居して長話した。

 帰りは自転車,そうそう,自転車の話し。
 ウオームアップの話しも含めてあとで追記か別に書く。

0 件のコメント: