2015年8月16日日曜日

munelog's Twitter Updates in Sat, Aug, 15, 2015

ツイート

  • munelog @munelog
    Aランチ。暑い。昨日よりさらにあいてるお店が少ない。 @ 膳と酒 こみや https://instagram.com/p/6Y5JLOC_So/
    12:28


  • munelog @munelog
    向こうはこちらを知ってるようだったがこちらは残念ながらわからなかった。私服だったからわからんかったのか、あんなかわいいこいたんだ。女性にあいさつしてもらうってのは良いもんだね。安い男である。
    13:53

  • munelog @munelog
    なんでもやってみないとね。
    23:17

  • munelog @munelog
    やってみたもんがちってのもあり。
    23:17

  • 松本徹三 @matsumotot68
    「戦争をさせない1000人間委員会」のメンバーやこの人達を支持する人達は、8月11日付の北村隆司さんのアコラの記事に反論して頂きたいですね。どう考えても不可能なのに、「武装も同盟もしなくても平和と主権は自動的に守れる」として庶民を騙す人達の「無責任さと偽善性」には吐き気がします。
    23:54

  • 松本徹三 @matsumotot68
    韓国で土下座の鳩山元首相の姿を見ると、流石にもういい加減にして欲しいと思いますね。本当にそういう気持なのなら、首相になった時にすぐに訪韓してそうすれば良かっではないですか。そんな事をしたら大方の国民から総スカンを食ったからしなかったのでしょう? それなら何故今更やるのでしょか?
    23:55

  • 松本徹三 @matsumotot68
    .@park1964 私は謝罪を非難しているのではありません。それなら何故自分が首相だった時にやらなかったのかと聞いています。また、国と国との関係で、謝罪が土下座の形をとるのは非常識だと思っています。
    23:55

  • 松本徹三 @matsumotot68
    鳩山さんは、こういう事をする事によって何かを誰かに訴えたかったのでしょうが、恐らく唯一確実なのは「韓国とはもうあまり関わりたくない」という「日本人の多くの心の中に芽生えつつあるウンザリ感」を助長した事でしょう。韓国との関係改善を願う人達にとっては打撃以外の何ものでもありません。
    23:57

  • 松本徹三 @matsumotot68
    .@Hell_Rose_ 全然そうは思いません。日本人の多くと同様、私もこれ以上過去の事で韓国人にお詫びをするつもりは毛頭ありません。対等の関係でもっと密接にビジネスをしたいですね。
    23:58

  • 松本徹三 @matsumotot68
    そもそも世界史の中で、こんなにも長期間にわたって、一方が他方に「謝れ、もっと謝れ」と言い募り続けている「二国間の関係」を見た事がありません。私は韓国の人達に好意と親近感を持っている人間ですが、もうだんだん付き合うのが嫌になってきています。普通の人間ならそうなりますよ。
    23:58

  • 松本徹三 @matsumotot68
    .@park1964 え?東電は今後とも永久にお詫びを繰り返さなければなならないのですか?まさか!オウムの件は裁判で決着をつけるべき問題です。今韓国が日本に求めているような謝罪を世界史の中で正当付けるなら、英仏西露米中土伊匍・・世界中の国が毎日謝り続けていても間に合いません。
    23:59

  • 松本徹三 @matsumotot68
    (続き)モンゴルを忘れていました。彼等は多くの国を侵略して多くの人を殺しまくっていますから、モンゴルの首相は、中国、韓国、北朝鮮、カザフスタン、ウズベキスタン、キルギスタン、タジキスタン、トルクメニスタン、アフガニスタン、イラン、ロシア、ウクライナ等に謝り続けなければなりません。
    23:59

お気に入り

  • 松本徹三 @matsumotot68
    (続き)これは、何も他国の事を慮って語る事ではなく、日本人自身が自らの正義感をベースとして語るべき事です。
    06:52

  • 松本徹三 @matsumotot68
    .@nbex159 では、スペインのインカ帝国制服は? アヘン戦争は? 米国のハワイ併合は?
    06:55

  • 松本徹三 @matsumotot68
    先のTweetには誤りがありました。吐蕃王が佛教を弾圧したのは唐の末期か宋の時代だったと思います。歴代の中国の王朝が逃れてきた僧侶達を保護しました。吐蕃は元に滅ぼされチベットはこの時に元の版図に組み入れられますが、この時代にチベット全土に多くの寺院が建てられたのも事実。
    07:10

  • 松本徹三 @matsumotot68
    .@BIWAKOnoMIZU 何事にも誠意は必要です。しかし、その一方で、ヤクザが金を巻き上げる時の常套句は「誠意を見せんかい!」です。本当に心の問題を語りたいのなら、「賠償」などという言葉は一切口に出さないことをお勧めします。そうしないとヤクザのパターンになりますから。
    21:33

  • 松本徹三 @matsumotot68
    韓国人の友人として私が申し上げたい事が一つ。一部の日本人や日本の政治家の歴史認識が間違っていると思われる時には、それを指摘されるのは良いですが、それと関連して「賠償」等という事は口にしない方が良いと思います。単なるタカリなのだと思われ、民族としての誇りが傷つきますから。
    21:38

  • 松本徹三 @matsumotot68
    .@park1964 世の中には、独善的で相手の立場にたって考える事ができず、異質なものは劣っているものと決めつけるタイプの人がおり、日本人の中でも右翼的な人にはこの傾向が顕著に見られます。従って、こういう傾向を持った人たちが、時折変な発言をすることがしばしばあります。〜続く
    21:46

  • 松本徹三 @matsumotot68
    (続き)しかし、こういう人達の発言は中韓等からも問題視され、結果として日本人全体が尻拭いをしています。これは日本人が平均的に良識的だからです。中韓の方々に理解して頂きたいのは、日本は主権国家ですから、良い事であれ悪い事であれ、全ては最終的には日本国民が決めるのだという事です。
    21:51

  • 松本徹三 @matsumotot68
    .@BIWAKOnoMIZU 私は誠意のある人間であると自負していますが、日本国の現在の納税者として、戦前・船中の問題に関して、日本が韓国に対してこれ以上賠償金に類するものを支払う事は、一銭も許容するつもりはありません。これは国際的な司法の枠組みの中での話です。ー続く
    21:59

  • 松本徹三 @matsumotot68
    .@BIWAKOnoMIZU(続き)ソ連は日ソ不可侵条約を一方的に破棄して満州や日本の一部であった南樺太に侵入し、略奪暴行の限りを尽くし、降伏した将兵を抑留して、多くの人間を死に至らしめるまで強制労働に従事させました。日本は現状回復はおろか一線の賠償金も要求しておりません。ー続く
    22:05

  • 松本徹三 @matsumotot68
    .@BIWAKOnoMIZUそれが出来ないのは、現在の国際司法の枠組みの中でしか、国際的な問題は解決できないからです。妥当だったかどうかは別として、日韓の間では賠償問題は既に決着しているというのが国際司法上の当然の解釈ですから、日本政府がその枠外に出る事を私は許容しません。
    22:15

  • 松本徹三 @matsumotot68
    ついでに、韓国の賠償訴訟に熱心に加担するというか、焚き付けておられる「人権派弁護士」の先生方にも申し上げたい。先生方も弁護士料で稼ぎたい気持ちはわかりますが、日本の良識ある納税者の全てを敵に回す事を覚悟して下さい。そんな暇があるなら、ロシアから賠償金を取る努力そして下さい。
    22:21

  • 松本徹三 @matsumotot68
    .@GoofyHeroYuzi私の母の友人で抑留された人がいましたが、この人はソ連の女性士官に上手く取り入り、完全に洗脳したと思い込ませて第一次の帰還兵になりました。舞鶴でこれらの帰還兵は「天皇制打倒!」と気勢をあげましたが、彼はそこからすぐに抜け出し、魚河岸の商売に戻りました。
    22:30

  • 松本徹三 @matsumotot68
    最近、韓国でヒットした映画「国際市場で会いましょう」を見ました。一寸おっちょこちょいだが、人情味に溢れ、一生懸命生きていた1970 代当時の韓国の庶民の姿がよく描かれており、何となく涙が出ました。庶民同士は十分分かり合える筈なのに、政治家や左翼の原理主義者達がぶち壊しています。
    22:44

  • 松本徹三 @matsumotot68
    .@park1964 私は誰も侮辱はしません。しかし、一般の日本国民は、もう我慢がならないほど侮辱されまくっています。
    22:46

  • 松本徹三 @matsumotot68
    .@park1964 日本が引き起こした戦争の為に、多くの韓国人が大変な苦しみを受けた事は理解しています。しかし、それ以上に被害を受けたのは日本人です。焼夷弾で焼き殺され、原爆を落とされ、満州でソ連兵に凌辱された人達は、誰がどうしてくれるのでしょうか? 過去は誰も償えません。
    22:59

  • 松本徹三 @matsumotot68
    .@park1964 米国人、ロシア人、中国人、韓国人です。
    23:02

  • 松本徹三 @matsumotot68
    塗炭の苦しみを味わされた日本人が黙っているしかないのは、戦争を引き起こした軍人達を止められなかったのが自分達自身だったからですが、それを言うなら、韓国人も、閨閥政治にうつつを抜かして近代化を怠り、やすやすと日本の植民地化を許した李王朝を打倒できなかった自分達を責めるべきです。
    23:15

  • 松本徹三 @matsumotot68
    .@park1964 そうです。しあkし、日本はソ連には戦争を仕掛けていません。
    23:17

  • 松本徹三 @matsumotot68
    安倍首相が日本の国益を考え自分の気持を抑えた70周年談話を出した事を評価します。民主党はこれを欺瞞だと批判していますが、それではどうすればよかったのですか? 自分の気持を正直に表現して日本を窮地に陥れるべきだった? 危ない面を持つ安倍さんが首相になったのは民主党の責任なのですよ。
    23:26

  • 松本徹三 @matsumotot68
    .@park1964 ヤルタ会談は米英ソの取引であり、日本は参画していません。米英には日本が宣戦しましたが、ソ連との間には相互不可侵条約が存在していただけで、日本側からは何も仕掛けていません。
    23:33

  • 松本徹三 @matsumotot68
    .@park1964 米英は日本と戦争状態にあったのですから、利用できるものは何でも利用しようとするのは当然です。「米英がソ連に条約破りを示唆した」からといって、既に交戦している日本がこれを非難するわけには行きません。非難することができるのは条約を破った相手方だけです。
    23:46

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
5782(+20) 87(+87) 0(0) 1(0)

0 件のコメント: