2015年5月17日日曜日

munetc's Twitter Updates in Sat, May 16, 2015

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    デイリー Munetoshi is out! http://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=fcb65ba0-fb37-11e4-871e-0cc47a0d15fd Stories via @Peta_hiraishi @Mujik @NaoyukiKatoh
    04:22

  • Munetoshi @munetc
    降ってきた。
    05:25

  • Munetoshi @munetc
    あああ、そうなのか、全く同意。/※この文章は「寄生獣 完結編」終盤の重大なネタバレを含みます。もしま http://www.twitlonger.com/show/n_1sm76rq @PKAnzugさんから
    05:55

  • Munetoshi @munetc
    大人から習い始めると悪いクセが付かない、とは、自分も思ってたけど、うーん、それはどうかなぁ、と、今は思う。
    05:59

  • Munetoshi @munetc
    動作のクセって、何かをするしないに関わらず各人に個性として備わってるよね。それがスポーツなどをすることで強く出てくるのを防ぐってやっぱトレーニングを積むことによってではないかな。
    06:04

  • Munetoshi @munetc
    大人から、でも良いかもしれないけど、子供の頃からちゃんとしたトレーニング積むことでクセがない動作が身につけられる。のほうが、しっくりくる気がする。
    06:08

  • Munetoshi @munetc
    大人になってから始めるとクセが付かないってのは、その頃に誰かから聞いたわけでなく、その時なんとなく自分で思った気がする。それを誰かに話すと、そうそう、みないな。わりと誰もが思うことなのかもね。
    06:15

  • Munetoshi @munetc
    新しい動作を覚えるというのは、その時の自分の自然ならこう動かすとこを、実はこれではこうなんですよ、と、教わって、繰り返して、身につけていくってことだよね。自然に動かしてもそうなるのなら、指導も練習もほとんどいらない。
    06:20

  • Munetoshi @munetc
    あるいは、見たまま言われたままの動作が、そのひとにとって初めての動きでもすぐにマネできる人とか。
    06:20

  • Munetoshi @munetc
    話がトレーニングにおける痛みの話に展開するけど、初心者からの場合でどこかに痛みが出るのは、疲労とか筋肉痛とかなら成長の過程でなくちゃ困るくらいのもんで、故障扱いしてたらなにもできないのは当然として、
    06:26

  • Munetoshi @munetc
    何かを練習するとするほどに定まった場所に痛みや痺れが出るような場合には、その動作に自分なりのクセが出てるのを疑えると思う。
    06:28

  • Munetoshi @munetc
    趣味が高じて、しすぎて傷める、痛める、というのも、初心者レベルでは、そっちかなと思う。
    06:31

  • Munetoshi @munetc
    そこをそう動かす筋肉が育ってないとかうまく使えないうちに、他の部分から力を出して強い負荷をかけるとか。肩とか腰とか膝とか。
    06:35

  • Munetoshi @munetc
    フェイスアップやバッタを習い始めて腰が痛くなって、それは筋肉痛だからと、そのまま強くし続けると腰痛持ちになるとか。それはバッタをしすぎたから、ではなくて。
    06:41

  • Munetoshi @munetc
    背筋が育ってないからというのももちろんあるけど、なら、非常に強い背筋が手に入れられれば、全て解決、バッタ上達、とはならないよね。それこそ、クセのある泳ぎっぽい。
    06:44

  • Munetoshi @munetc
    腹筋とかの他の筋肉も使ってとか、ならそっちも強くしないと、とか、そもそも動きとタイミングがそうじゃなくてとか。
    06:47

  • Munetoshi @munetc
    今までやってきたことの動作の延長線で、今まで使ってきた筋肉を使ってしようとするから、違って当たり前かと。
    06:48

  • Munetoshi @munetc
    さて、そろそろいろいろ支度。
    07:07

  • Munetoshi @munetc
    昨日は初見の人たちと朝から夕方まで慣れないことをしてくたびれた。そういうとき、年取ったかなーって思うよね。
    07:14

  • Munetoshi @munetc
    泳げて眠ればそこでリセット。
    07:17

  • Munetoshi @munetc
    日が長くなったんでありがたい。
    07:25

  • Munetoshi @munetc
    ほぼやんだね。少し蒸すね。
    08:46

  • Munetoshi @munetc
    季節の変わり目には父のことやその頃のことをふと思い出す。
    08:51

  • Munetoshi @munetc
    お彼岸とかってそういう時期にあるから、よくできてるなーって思う。
    08:51

  • Munetoshi @munetc
    今月にあるのはお施餓鬼だっけ。
    09:01

  • Munetoshi @munetc
    fbでの友達からのシェアかイイねで、大人から習い始めるとクセが無いからぜひどうぞ、と指導されてる方のブログに行き当たって指導法を読んで、それはそれでアリだなぁと思った。
    09:40

  • Munetoshi @munetc
    蚊が出てくる季節でもある。
    10:41

  • Munetoshi @munetc
    ニワトリが先かタマゴが先かって論だけど、仕事の内容云々より社員として雇うよりパート契約のほうが経営的に安上がりってだけかと。/マクドナルドの「時給1500円」で日本は滅ぶ。 : シェアーズカフェのブログ http://blog.livedoor.jp/sharescafe/archives/43641340.html @valuefpさんから
    11:14

  • Munetoshi @munetc
    あ、パートでも社員だから、社員として、という表現は正しく無いか。なんていうの、例えば3ヶ月とか半年毎の契約更新なら契約社員っていうよね。無期限雇用?社員なのかな、そんなんいまもあるんだろうか。
    11:21

  • Munetoshi @munetc
    トラック乗っててどんだけヘタなんだよ。この道を選ぶのが間違いかと。
    12:42

  • Munetoshi @munetc
    業務ドライバーの車か路端に乗り上げて停車してるよーな場合は、他車が通れるだけの幅が開けてあるということ。配達バイクくらいしか通れない幅の場合は数分で戻る場合、それすらも空いてない場合はすぐ戻るってこと。静かに待てば良い。
    12:53

  • Munetoshi @munetc
    非正規雇用者が増加して全体の賃金ダウンを引き受けているってことね。どっちが正規だか、そのうちわからなくなるね。/なぜスイスのマクドナルドは時給2000円を払えるのか? #BLOGOS http://blogos.com/outline/110634/
    14:20

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
35929(+32) 404(0) 110(0) 247(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: