2014年3月25日火曜日

3月25日Tue.のクガコーチの「マスターズ」。

■はや、また火曜日が来てしまった。早い、早い。

あれこれしなきゃならんことがあって、気がかりではあるけど、火曜日の晩くらいは練習に参加しなければ、7月からの積み重ねがパーになる。

あ、それと木曜日の晩ね。

打ち合わせや出張仕事で戻れなくて出られないのは仕方ないとしても、作業のスケジュールでダメになるとしたら、それはこれからもずっと出られないってこと。

やりたい仕事や家事、やらなくてはならない仕事や家事は、ほぼ際限なくある。

それでも眠るし、食べるし、風呂にも入る。
テレビも見ないし飲みにも行かんし家飲みもしてないんだから、このくらいはなんとかしたい。

それでも、行けなかったこと、あるけどね。

■出掛けになるといろいろ気がかりで、ギリギリまで何かをしてしまう。

道すがらの自転車で、あれこれ思い出して思いついて、やってみようって思う。

それもこれも、室内で引き続き作業をしていたら、ないことだから、それはメリット。

20時半のメインプールになんとか間に合う。

4月からのプログラム改変で、クガコーチの火曜の晩の「マスターズ」は、今夜が最後。

こうして「マスターズ」に参加できるようになったのは、それまでの「初級」〜「上級」で指導していただいたコーチ陣のおかげもある。
しかしそれだけでは、足りなかったと思う。
「マスターズ」に出たいという自分を「前から言おうと思ってたんですが」と、受け入れてくれたのは、クガコーチ。
参加し始めてからは、シチロコーチにも励まされた。

火曜日だけでなく、木曜の晩や日曜日の昼も、担当されなくなる。
自分がクガコーチの「マスターズ」に出られる機会はこれが最後。

ぜひとも出ておきたかった。

今後はジュニアを指導されるとのことで、東スイにはいらっしゃるので、お別れのあいさつにはそぐわないと思うけど、今までのご指導にとても感謝している。

■3月の第1週は、「木曜泳ごう会」にも出られなくて、火曜日の晩だけしか泳げなかった。

第2週からは、火曜日の晩と木曜日。
火曜日の「マスターズ」が、とてもキツく思えた。
第3週も同様だったので、これじゃいかんと、土曜日の「マイペーススイム」にも参加した。

そして今夜。
キツさはやわらいてきたけれど、スピードは戻らない。

フリーからして、泳ぎ方が違ってしまっている。

合計2700mは、完泳。
参加者は合計12名だった。

計時もしていただいたけど、タイムは低止まり。
200m×2本は、フリーとブレで。IMでできればカッコイイんだけれどね。

終了後のサブプールで、キックを少し足した。
弱ってるから。





桜はまだ。



スーパーに寄って食材など買って帰宅。

明日の晩は、さてどうなるか。

ぐっない。


  

0 件のコメント: