2010年12月7日火曜日

メガマスのメダルを受け取った。

■100mに出るようになって、ローカルな大会では人数の都合で3位以内に入ることがちらほら。

 とはいえそれで賞状やメダルがもらえるのは珍しい。
 メダルをもらったのは今回が初めて。

荒川区民大会の1ブレで3人中3位で表彰台に上がって賞状もらったっけ。
 あとは…、ちょっと調べてみよう。

■その前に,こないだ書いた三菱養和のにならってメガマスの3年間の記録を並べてみる。

 2008年のメガロスマスターズは,生まれて初めての水泳大会だった。
 そもそも,仕事の息抜きで水に浮きに来ていただけだったので,練習もせず,まるっきりの素の状態。
 打ち上げに出てないのは誘ってもらえなかったのかな。w

 2008年09月07日 第9回 …レポートはココ
  25m平泳ぎ 24"68(12位)
  50m平泳ぎ 52"07(12位)

 1年かけて50秒が切れるようになって…

 2009年11月01日 第10回 …レポートはココ
  25m平泳ぎ,22"08(6位)
  50m平泳ぎ,48"86(9位)
  100mFリレー,1'00"27(15位)18"07

 さらに1年かけて45秒をなんとか切った。

 2010年11月21日 第11回 …レポートはココ
  50m平泳ぎ,44"98(9位)
  100m平泳ぎ,1'38"68(3位)
  100m混合リレー,1'14"16(11位)16"43

 50秒は一度切ったら戻ることはなかったが,45秒はこれ1度きり。
 つまりこのへんから「競泳」ってことか。
 これからは年に1秒ずつ縮まれば上等。

■さて,12月7日火曜日は19時過ぎに職場を抜けて病院帰りの母と十条駅の近くで夕食。
 職場に戻って22時半過ぎてからメガロス田端へ。

 プールで14分。

 ゆるく1往復してから,ビート板ブレキックを4往復か5往復。
 同じコースでパドルつけてフリーしてる見慣れない男性がいたのでうしろにくっついてみてたら数がわからなくなった。

 プルブイブレを1往復。1分くらい。
 ブレを2往復。

 そしてこの賞状とメダルを受け取って風呂入って帰ってきた。

■そだ,珍しく黒水着のカエコーチがコース中に居て泳いだり話したりしてた。
 帰り際にプールサイドでメガマスのお礼ヒトコトしたら「背泳ぎ頑張りましょー」だって。
 これ,こないだも言われた。
 モクマスの調和乱すからなぁ。メニュー作りにも迷惑かけちゃう。

 ガラスの向こうにいたけどヤマノウチコーチにももちろんお礼のアイサツした。

0 件のコメント: