2009年2月24日火曜日

池袋メトロポリタン駐輪場。

■ここは便利で安い。
続きは後で。


…と,書いたまま続きを書いていない。
いま2011年10月21日,2009年2月24日から1年と4ヶ月経ってる。
この日の日の高いうちに池袋に自転車で行ったのは,もちろん仕事だったと思う。

この駐輪場の近くに外部スタッフと言ってもいいくらい懇意にしていたDTPスタジオがあった。
父がどこでどう紹介してもらったのか,新しい外注先と思っていたのが,いつのまにか10年以上のお付き合いになっていた。
元気の良い主婦2人が経営していてスタッフも若手の男の子,女のコ,忘年会だカラオケだと賑やかな人たちだった。
過去形なのは,もう今はなくなってしまったから。
先にお1人,数年後にもう1人,病気になって先立たれた。
いまは父もいない。
時代の流れもあるだろう,景気の悪化もあるだろう。
みんな頑張って生きて,働いていたなぁとふりかえる。

話を戻して,この駐輪場は,もともと,すぐ近くのティップネス東池袋を利用したときにみつけた。
もっと以前に,どこのスポーツクラブに入会しようかと,体験して回っていた頃に。
ここは回数券のようなものを友人から入手して,その友人と,あるいは1人で何度か利用した。
結局,彼女も自分もここには入会しなかったが。

その彼女ももういない。
ってことはない。
すっかり疎遠になってしまったが,その後トレーニングを重ねて数年であちこちのコンテストで表彰台に上がるようになった。
みな変わっていくね。

0 件のコメント: