2009年2月5日木曜日

『見えない病気「低血圧」』が売れてる。

■木曜晩の佐久書房。
 週明けからこの本の注文が集まってた。

 永田勝太郎著『見えない病気「低血圧」』。

 どうやら日曜日1月31日に、どこかの新聞に記事が載ったらしい。注文のある書店の顔ぶれから,全国紙で地域面ではないはず。どの新聞のどんな記事だろ,だれか見つけたら教えて欲しいな。
 客注や補充で注文のあった各地の書店やアマゾンなどのネット書店へ向けて出荷。

■さて、夕食はざっとケチャップチャーハンつくってさっき食べたし、これ終わったらひと泳ぎしに行く。
 そういやきょうはスタンプ2個押してくれる日だ。

 仕事はきりがない。終わってない。また明日。

■そうそう、昼間は春休み期間中だけれど日工堂は開店。

 この期間は残念ながら来店客はほとんどない。教科書販売が主の店だから。
 客足の途絶えない隣のたい焼き屋さんがちとうらやましい。

 メールで注文のあった電子辞書SL900Xの出荷や、教科書の検数と返品など、優秀なスタッフさんが忙しく働いてくれた。

■次の土曜日も臨時で開店するのでとくにSL900Xが欲しい方は是非ご来店を。
 来店客限定で外国語のシルカカードがビックリ価格だったりして。在庫限り。
 土曜日だし、たい焼き食べにでも来てよ。

 4月9日に新年度が始まるまでのその他の開店日は日工堂のホームページをみてね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

その節はお世話になりました。
ええ、この本、頂戴したことをよく
覚えていますよぉ。

あの当時はまじめに低血圧でとても
辛かったのですが、今となっては正常値で
ほんとうにおかげさまで、って感じです。

あれから10年以上です。
新聞で紹介されたとは。
低血圧のひと、増えてるのかも。

munetc さんのコメント...

>ぷりんさん。
あー,ありましたね。もうずいぶん前になりますね。この改訂新版の前の改訂版でしたね。
いまは他にも低血圧の本が発売されてますがこの本を抜粋して作ったような本がほとんどで内容が超えているものは無いです。