2008年7月4日金曜日

引越というか荷の移転完了。

■7月4日金曜日19時半、荷の移動が終わる。

 やれやれ。

 結局、引越屋さんが来てから5時間以上かかったのか。

 どっとくるね。

 さて、否応なしに、今夜からここで暮らすわけで。

■午前中に余裕があれば隣近所の方々への引越の挨拶を買って配ろうと思ったのだが、職場に行かなくても仕事のやりとりであっというまに昼になる。

 その間、荷造りも進まず。

 これはもしかして、自分がたまにする無茶、って奴じゃないかと思い当たる。
 練習してなくても成績がいいとか、そういう。

 とりあえず、できた。今回も。

■割安な平日、割安な午後、だけれど前の顧客の影響で時間が読めないとか。
 にしては、早めに終えたと14時頃には来てくれた。

 2人の予定が見習いさんみたいなコを含めて3人できてくれて、それはあらかじめ何となく話があったけれど、2往復目には続々と増えて6人で搬出入をしてくれた。

 それからはあっというま。

■自分も梱包の続きをしつつ、掃除機や雑巾掛けをしつつ、一緒に行ったりきたり。

 ハラ減ったね。

 朝にサラダを食べたきりだ。
 さて、とりあえず、何か食べに行くか、買ってくるか。

 引越屋さんに頼む引越は初めてだけれど、引越終わった直後が一番違うね。
 終わったときに、ひとり、ってのがおもしろい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

とりあえず、無事引っ越せたね。

お疲れ様。

でも、問題はこれからよね?

munetc さんのコメント...

>MeYouっち。
おかげさまで。
3日経ってだんだん形が見えてきたところ。
ダンボールが空いていくスピードは遅くなったなー。確かに、これからが問題だ。