2019年12月20日金曜日

munetc's Twitter Updates in Thu, Dec 19, 2019

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=0cb51360-21cc-11ea-a6f6-0cc47a0d15fd #blogos #mytokyois
    04:24

  • Munetoshi @munetc
    @Slime_yu マキタ、良いっすよね。自分で指名買いするなら、マキタだと思っています。そうなると、電動工具もバッテリー揃えたくなりますよね。アシスト付き自転車は、無いかなー。
    09:07

  • Munetoshi @munetc
    幼い頃に乗せてもらってた母の車が2ドアだったからか、スーパーカーブームの世代だからか、わからないけれど、4ドアセダンもカッコ良いとは思うけど、それに大金出して自分のものにしようという気がしない。
    09:20

  • Munetoshi @munetc
    自動車は2ドアが好きらしい。20代の頃に職場の先輩の車選びに付き合った時も、「セダン」と言われたときには、えー?って思った自分がいた。30年も昔の話。
    09:20

  • Munetoshi @munetc
    4ドアセダンで5人乗せることができても、独身独居だからねぇ、空席を4つも連れての1人ドライブは、どうだかね。ごくごくまれに誰か乗るかもだけど、運転手をしたいために車を持つわけではないからな。
    09:20

  • Munetoshi @munetc
    父の車はずっと4ドアセダンで、それにもずいぶん乗せてもらってたし、今でもキレイに乗られているロイヤルサルーンやセルシオが走ってるのを見ると、「欲しい!」と思うけどね。
    09:20

  • Munetoshi @munetc
    母の車は、最後の2台は4ドア車だった。低い車高の4ドアクーペと言われるもので、セリカと同じエンジン。短いドアが4枚ついてた。2ドアだったらよりよかったと思った。
    09:20

  • Munetoshi @munetc
    母が乗り継いだ2ドア車も、2シーターだったことは1度も無いな。長いドアを開けて、前席を倒して後ろに乗る流れも、今思えば気に入っていた。
    09:20

  • Munetoshi @munetc
    実は、赤い車、というのも、母が乗っていんだよね。それだから、というわけでは無いんだが。影響は受けていると思う。
    09:20

  • Munetoshi @munetc
    注文してたタイヤが届いたので朝から交換してもらってる木曜。 リアタイヤ幅が255から225になるのが見栄え的に気になっている。 あとは、ノイズ、減り、乗り心地、それら走ってみないとわからない。 場所: ENEOS ソニックス… https://twitter.com/i/web/status/1207458844294729728
    09:33

  • Munetoshi @munetc
    225も細くはないけど、255のスーパーカー的な太さではなくなるな。
    09:47

  • Munetoshi @munetc
    @Slime_yu すぐにわかりました。😁
    09:48

  • Munetoshi @munetc
    いったん帰宅してざざっとパスタで昼食の木曜。 ポテトとシーフードのパスタ。 https://www.instagram.com/p/B6PNJighNhY/?igshid=1ptz9vt6ke317
    11:40

  • Munetoshi @munetc
    さて、ちょいと街中を走ってわかったこと。やはり、乗り味は柔らかくなった。今までのが減ってもいたけど、古くて硬くなってたからね。後輪がドン、と落ちてたから。軽くもなってるし。音は、今んとこ気にならない。路面を滑らかに走る感じはなくなったかなー。高速を走ってみたいところ。
    12:05

  • Munetoshi @munetc
    見た目は、後輪が細くなったというより、小さくなった感じ。タイヤハウスに余裕がある。マニュアルでもこれだとチェーンが巻ける組み合わせだし。
    12:07

  • 上念 司 @smith796000
    敢えて言わせてもらいますが、完全民営化していないお前らこそ寄生虫だよ。 民間企業になって株主からお仕置きしてもらえ。政府は天下り先には甘いようで、、、 「お前は寄生虫だ」 パワハラ横行、ノルマ未達者を罵倒―かんぽ調査委報告書:時… https://twitter.com/i/web/status/1207492239145832448
    14:01

  • Munetoshi @munetc
    今年も東京地区合同忘年会の始まり。 場所: ホテル ラングウッド https://www.instagram.com/p/B6QEttwBnLs/?igshid=54bp6j20f9jt
    19:46

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
43759(+17) 698(+1) 108(0) 221(+1)

delivered by Twieve

0 件のコメント: