2018年6月21日木曜日

munetc's Twitter Updates in Wed, Jun 20, 2018

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=044db270-73f6-11e8-9bb7-0cc47a0d15fd Thanks to @DOSVPOWERREPORT @NonAlcoholRider @oclvkotayan #creativecloud #アゴラ
    04:21

  • Munetoshi @munetc
    さいきん「つまらん」と書いたが、記憶に残ってる「つまらん」は、父が亡くなってしばらくしてから、だったと思う。
    04:52

  • Munetoshi @munetc
    「つまらん」とは、もちろん自分自身のことだけど、好きにして暮らしてるのに「つまらん」とは何事ぞ、ということだよ。
    04:53

  • Munetoshi @munetc
    昨日の昼間の仕事について考える。暇だから休憩をそれも長めにとったんだが、それは是だったか非だったか。休憩をとるのも評価されるべき仕事であるのだが、一晩経って、1年前、2年前の自分なら、そうしてなかった気がしてきた。
    04:56

  • Munetoshi @munetc
    ここでまた「体力」について思う。
    04:56

  • Munetoshi @munetc
    早起きが昔ほど、苦でなくなっている自分がある。疲れたらすぐに眠ってしまうのは相変わらずとして、そのぶん、夜は眠れない。当たり前の話だが、以前なら、いくらでも眠れていた。いや、最近でもいくらでも眠れるな、と思ったことはあったな。
    04:58

  • Munetoshi @munetc
    眠るのにも体力がいる、というのは、常識的な話で、年寄りが早起きだったり、短眠なのは、眠っていられる体力がないから。自分もそっち側に入ってきたのかな、とも思う。
    04:59

  • Munetoshi @munetc
    何ごとも、全体として移行していくわけではなくて、部分的に、いわば、まだらに、そういう傾向が現れて、移行していくわけだ。認知症もまたそうだ。
    05:00

  • Munetoshi @munetc
    ひとは老いる。10代の終わりからすでにそれが始まっている、というのも、常識的な知識だ。
    05:03

  • Munetoshi @munetc
    ひとの意識は老いを自覚せず、いままでのことが、いままでのようであると、思い込んでいるというのもまた、常識的な知識だ。
    05:04

  • Munetoshi @munetc
    話はまたかわって、昨夜の帰宅途中にバイクが不調になった。アクセルを開いていないと、エンジンが停まってしまう。走行中でもだ。閉じるとエンジンが止まり、つまり惰性走行になる。
    05:08

  • Munetoshi @munetc
    途中で、24時間営業の西友に寄って、一昨日から切らしてる牛乳とか買ってこようと思ったんだが、まっすぐ帰宅した。
    05:09

  • Munetoshi @munetc
    元気よく、快適に、リズミカルに加減速して走っている途中で、アクセルを開いたときに、あれ?という感覚があって、その後にそうなった。
    05:12

  • Munetoshi @munetc
    とりあえずは、今日の通勤くらいは、ちょっと時間に余裕を見て出れば、使えるという判断で。朝になって動かなかったらしばらくぶりのロードバイクで行けばいいかと。
    05:13

  • Munetoshi @munetc
    思えば、通勤バイクの、トリプルパニアは、仕事帰りにジム&プール&スーパーで買い物、となるから必要なわけで、最近は一旦帰宅してしまうことが増えている。だからTSCに行けなくなっちゃってるってのもあるけど。
    05:14

  • Munetoshi @munetc
    一旦帰宅するなら、荷物が減らせるじゃん、なら、ロードバイク通勤もできるじゃん、ということだよね。繰り返すが一旦帰宅すると、風呂って食って眠ってしまうからしたくないんだけど。
    05:16

  • Munetoshi @munetc
    弁当の仕込みは終わったから、あとは米が炊けてから。ちょっとコンビニに牛乳だけでも買ってこよう、時間の余裕はあまりないが。
    05:19

  • Munetoshi @munetc
    裏のコンビニは牛乳売り切れ。こないだもそうだった。表のに行けば良かった。値段はさらにちょい高いけど。
    05:34

  • Munetoshi @munetc
    雨、それなりに降ってた。近くなら傘をささなくても良い程度だが。
    05:36

  • Munetoshi @munetc
    職場まで歩いても20分。いまならそれも選べる時間。
    05:36

  • Munetoshi @munetc
    ほい。あとは粗熱さめてから蓋する。
    05:50

  • Munetoshi @munetc
    ワンパターンだが、早番のときだけの弁当だし、それで良い。
    05:50

  • Munetoshi @munetc
    弁当が難しいのは、まず、ひとのものを作るから。自分のならなんのことはない。
    05:50

  • Munetoshi @munetc
    ひとのだって、握り飯にお新香だったら、難しくない。昔はそれで良かったんでは。なぜこうなった。昭和のバブル好景気の影響か。
    05:52

  • Munetoshi @munetc
    こんなことなら、早くFreeway250を持ってくるんだったな。17日の日曜日に予定してたのが、キーを忘れたことに西日暮里駅で気づいて断念して、月曜日も火曜日も果たせなくて今日。
    05:56

  • Munetoshi @munetc
    そう、屋根はないが、もう1台くらい、とりあえずは置いておけるって気づいたんだよね。だから早めに持ってもられる。
    05:56

  • Munetoshi @munetc
    予習完了。
    06:05

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
41698(+27) 443(0) 107(0) 225(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: