2018年6月5日火曜日

munetc's Twitter Updates in Mon, Jun 04, 2018

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=289a6370-6763-11e8-a0c4-0cc47a0d15fd #ducati #mugellogp
    04:20

  • Munetoshi @munetc
    あれこれ同時にはできず。思うように進まん。
    07:51

  • Munetoshi @munetc
    自分に甘くしてるからね。若い頃と同じようにはしてない。
    07:55

  • Munetoshi @munetc
    おとといは白い食器棚を粗大ゴミとして出してたってのはここに書いたけど、帰宅したら「足立区粗大ゴミ不在連絡票」ってのが入ってた。
    08:00

  • Munetoshi @munetc
    こういうの荒川区でも使われてて、料金が足りないから持っていけませんよ、とか、そういうメモを郵便受けに残すための。
    08:02

  • Munetoshi @munetc
    今回のは、6項目までの1番目に丸が付いてる。「申し込みされた品物が確認できなかったため、収集できませんでした。」とのこと。
    08:03

  • Munetoshi @munetc
    あれー?って、置いてきたゴミ収集場所や、前回のように誰かが動かしてるかもしれんからその周囲も見たけど、それらしきものがなにもない。
    08:04

  • Munetoshi @munetc
    これは、収集される前に、何者かに、持ち去られたんだね。個人の使用目的なのか、そういう商売のひとなのか、わからんけど。
    08:06

  • Munetoshi @munetc
    自分は初めてだけど、よくあることなのかもね。連絡表の1番目の項目だし。
    08:06

  • Munetoshi @munetc
    確かに、それなりに使用の汚れはあったけど、どこも壊れてなく、不足も不具合もなかったから。
    08:07

  • Munetoshi @munetc
    近所のリサイクルショップ、大手から個人経営っぽいとこまで、通りがかりで知ってるとこいくつもあるけど、どっかの店内に並んでたりして。
    08:09

  • Munetoshi @munetc
    せっかく400円分の粗大ごみ収集券をコンビニで貼って、うんこらしょって階段下ろしてガラガラキャスター転がして運んだのに。
    08:10

  • Munetoshi @munetc
    持ち去られたとしても、手元から処分できたのは、同じことだが、釈然としないな。
    08:10

  • Munetoshi @munetc
    ってのが、本来は一昨日か昨日のうちにここに書いておきたかったこと。
    08:11

  • Munetoshi @munetc
    6月2日13時25分頃、とそのメモにある。携帯に電話もくれたはず。勤務中だったのでとらなかったけど。
    08:12

  • Munetoshi @munetc
    一昨日はそんなんで、職場からすぐ帰ってきちゃったから、それ以上のことはできず。映画かドラマ流しながら食って眠っておしまい。
    08:15

  • Munetoshi @munetc
    昨日といえば、早く終る勤務だったんだが、書類の記入に2時間もかかってしまって19時。もともと日曜でTSCは18時までだから、半ばあきらめていて、他のプールなり銭湯なりに行こうかとしてたけど、その時間になっちゃうと空腹と疲れとで、迷いが大きい。
    08:18

  • Munetoshi @munetc
    いや、そんな遅い時間でもないんだけど、朝も少々早かったんで。
    08:18

  • Munetoshi @munetc
    で、足立区スイムスポーツセンターに寄ってみてから帰宅。20時まで入館できて20時半まで使用できるってことだから、30分以上は泳げたんだけど、資料をもらって料金など話を聞いてから、見学室に上がってプールの様子も見てきた。
    08:21

  • Munetoshi @munetc
    そんなに混んでなかったんだけど。
    08:22

  • Munetoshi @munetc
    図書館のときも書いたけど、プールのシステムも旧いというか、そもそもシステム化されていなかった。プリペイドカードはもちろん券売機すら無い。
    08:23

  • Munetoshi @munetc
    昭和だ。足立区のシステムは、自分の小学生の頃のままだ。
    08:23

  • Munetoshi @munetc
    回数券が各種あって、それを購入。総合受付カウンターで、使用の都度に、利用券に交換、奥のプール受付カウンターの係員にそれを手渡して入場。
    08:25

  • Munetoshi @munetc
    自分が行ったときは、総合受付カウンターに2人、プールの受付カウンターに1人。
    08:26

  • Munetoshi @munetc
    で、足立区は1回550円。11枚綴りの回数券が5000円。これを買う現金を持ち合わせてなかった。ってのも、利用しないで帰る理由になった。いや、1回分払うとか、100円が24枚の綴り2,000円もあったんだけどね。
    08:30

  • Munetoshi @munetc
    トレーニングルームは1回300円。プールと同料金のとこが多い気がするので、ここは安め。
    08:31

  • Munetoshi @munetc
    で、職場からそこまで、遠く感じた。帰宅して調べたら、自宅からだと、あらかわ遊園スポーツハウスのプールまでと、大差ない。職場からでも、そんなに差がないかな。慣れれば近く感じるとは思うけど。そもそもそんなに近くないんだ。
    08:33

  • Munetoshi @munetc
    職場からだと、自宅から遠ざかる方向、北東にぐんぐん進んでく。
    08:34

  • Munetoshi @munetc
    自宅を通り過ぎた先、よりもずっとマシか。
    08:34

  • Munetoshi @munetc
    荒川区のに行くとすると、自宅に着く手前で南に方向を変えてぐんぐん進む感じ。
    08:35

  • Munetoshi @munetc
    いずれにしても巣鴨のTSCに行くよりはずっと近いけどね。
    08:36

  • Munetoshi @munetc
    巣鴨や池袋が遠く感じるようになったなぁ。ここ。
    08:36

  • Munetoshi @munetc
    職場から行くのなら、変わらないわけなんだけど、それさえも。
    08:37

  • Munetoshi @munetc
    昨夜は銭湯にも行くチャンスではあったんだが。
    08:40

  • Munetoshi @munetc
    以前の住まいなら、プールも銭湯も歩いてすぐだったから。
    08:40

  • Munetoshi @munetc
    よけいにね。
    08:40

  • Munetoshi @munetc
    今年も軽井沢リゾートマラソン5kmを申し込み。兄夫婦と共に3回目になる。
    09:38

  • Munetoshi @munetc
    今月6月17日に北軽井沢マラソンってのもあったんだね。申込みは5月に締め切ってるけど。ハーフの他に6.5kmもある。
    09:39

  • Munetoshi @munetc
    http://www.kita-karuizawa.jp/event/marathon2018.html
    09:40

  • Munetoshi @munetc
    退勤。遅くなったー。
    20:50

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
41609(+40) 443(0) 107(0) 225(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: