2018年5月18日金曜日

munetc's Twitter Updates in Thu, May 17, 2018

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    引き続き夜勤について。ざっくりいうと、ひと月を30日として、公休が10日くらいで勤務日が20日くらい。夜勤が月に5回あるとすると1回の夜勤が2日分の時間労働だから10日分、つまり勤務の半分が夜勤の入りと明けなんだから、もともとが多… https://twitter.com/
    03:19

  • Munetoshi @munetc
    以前にも書いたけど、一般的に「夜勤」といって想像する、就寝時間のあいだだけの仕事とは違って、夕食前から翌日の朝食後までの17時間の労働だからね。「夜勤」の前後に3時間ずつ足されてる感じ。
    03:23

  • Munetoshi @munetc
    「夜勤なしの仕事です!」なんて募集があるから、そういう施設はどうなってるのかなーって思ったら、別の機会に別のとこで、「夜勤だけの仕事です!」って募集もみかけた。なるほどね。
    03:25

  • Munetoshi @munetc
    そういうとこなら、起床して朝食から夕食を経て就寝までの時間を、早番、日勤、遅番でまわして、就寝時間から起床時間までを夜勤専門の担当に任せられる。
    03:28

  • Munetoshi @munetc
    なら、その「夜勤」も、日勤とともにローテーションしたほうが良いんじゃないか、って思う。やはり24時間ひとまわりをみてこそのケアであるかと。
    03:36

  • Munetoshi @munetc
    夜勤手当が加わることで、まともな金額の給与になるってのもあるし。
    03:37

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=2d081930-593e-11e8-9031-0cc47a0d15fd #blogos #mac
    04:20

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
41458(+7) 443(0) 107(0) 226(-2)

delivered by Twieve

0 件のコメント: