2018年5月26日土曜日

munetc's Twitter Updates in Fri, May 25, 2018

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    The latest デイリー Munetoshi! https://paper.li/munetc/1318717208?edition_id=809da980-5f87-11e8-9031-0cc47a0d15fd #tokyofm #mt09
    04:20

  • Munetoshi @munetc
    起きたら4時、目覚める時間はそのときどき。早番と日勤のときはiPhoneのアラームを使うが、他の場合は備えずただ眠ってしまえるのが良い。
    04:28

  • Munetoshi @munetc
    こないだ書いたとおり、ひと月30日のうち、公休が10日、勤務は20日。そのうち10日は夜勤の入りと明けになるから、残り10日が、早番日勤遅番のいずれかになる。ってことで、アラーム設定して頑張って起きる、って日は、月に数日だけ。
    04:33

  • Munetoshi @munetc
    支持した、をクリックした。/なぜ日本人は「日大アメフト暴力反則事件」に腹が立つのか #BLOGOS http://blogos.com/outline/299371/
    09:54

  • Munetoshi @munetc
    この方もさっきの方と同じ視点だ。もちろん支持した、をクリック。/日大問題で表面化した昭和の理論 #BLOGOS http://blogos.com/outline/299475/
    09:57

  • Munetoshi @munetc
    昨夜は久々にTSCに行けたけど、それは旧宅の粗大ゴミ収集の確認を口実にして、帰宅願望を追いやれたから。やはり、家が職場から近いのは誘惑度が高い。
    10:24

  • Munetoshi @munetc
    寄ってみると、出してあった粗大ゴミはきれいスッキリと、なくなっていた。厳密にはシールが足りなかったと思うが、全部、持っていってくれた。荒川区の収集担当さんにまずは感謝。
    10:25

  • Munetoshi @munetc
    これで、荒川区の旧宅からの転出が完全に完了した。ほっとする。
    10:26

  • Munetoshi @munetc
    敷金の返却についての連絡や振込はまだない。
    10:26

  • Munetoshi @munetc
    10年も経ってしまうと、戻ってきたらラッキーという気持ちになっている。
    10:27

  • Munetoshi @munetc
    なんてリッチなこと言ってられないか、と、いましがた電話してみた。粗大ゴミ完了の報告とともに。リフォームが進んでなくて見積もりができてないとのことで、月末にはとのこと。連絡して良かった。
    10:31

  • Munetoshi @munetc
    話を戻して、やっぱ、仕事帰りによってひと泳ぎなりひと風呂なりするのなら、近くがいいかなーってのは思う。巣鴨でも行ければ行って良かったと思うんだけどね、そこまでが。いやもう少しモチベーションのありかたを工夫するかな。
    10:35

  • Munetoshi @munetc
    タイヤの交換を延ばしているのは、倹約ってのもあるけど、今のタイヤに交換したのが昨年の12月2日、つまり、今年の6月1日まで、もたせれば、きっかり1年半ってことでキリが良い。あと1週間。
    10:53

  • Munetoshi @munetc
    そ、気分の問題。早めでも、交換してしまえば、それで済むこと。
    10:53

  • Munetoshi @munetc
    で、スリップサイン、残り1.6mmになると出るってことで、1箇所でも出たら、交換時期と、いまググったとこに書いてある。自動車の話だけど、オートバイでも一緒だよね。
    10:54

  • Munetoshi @munetc
    でてるっちゃ、でてるよなぁ、1ヶ所くらいは。ってことで、もう、いつでもその気になれば、前後タイヤの交換に行ける気分ではある。昔からの、いつもの店に行けば、どんなバイクでも在庫があって、待っているうちに交換してもらえる。はず。
    10:56

  • Munetoshi @munetc
    二番目に近いベルクスがリニューアルオープンのチラシが入ってたので初日のいま来てみたんだが、ステーキ肉半額ってみな国産牛100gあたり800円とかって自分的にありえん。キャベツ1玉50円とトマトとピーマン買って戻ろう。他もたいして安くない。普通。
    11:28

  • Munetoshi @munetc
    東京マリンの舎人のチラシも入ってた。これで、近隣の東京マリン3店舗のチラシが揃った。
    11:44

  • Munetoshi @munetc
    ウェブではわかりにくかったんだが、並べてみると、それぞれ、西新井スイミング、舎人スイミング、江北フィットネス、となってる。子供だけの店舗があると思ってたんだが、3店舗とも成人会員もある。
    11:46

  • Munetoshi @munetc
    そして、それぞれ、会費が異なるし利用時間も異なるようだ。
    11:46

  • Munetoshi @munetc
    もともと、スイミングってのは、子供が中心だから、プールが1つしかないとこは、成人が使える時間に制限があるだろうね。そのへんはチラシではわからん。
    11:48

  • Munetoshi @munetc
    江北はフィットネス、という名前からして、成人のフィットネスクラブ的なのに、子供のクラスもありますよ、ってな感じかな。自宅に最寄りはここかな。
    11:49

  • Munetoshi @munetc
    職場の最寄りは西新井スイミング、舎人スイミングは自宅から北にちょっと行くから、第三候補というか、とりあえず考えない。
    11:50

  • Munetoshi @munetc
    もちろん、スカイツリーライン西新井駅方向には、普通の?フィットネスクラブもいくつかある。その、リラクゼーション的なコミュニケーション的なムードのね。それらもとりあえず選外。
    11:52

  • Munetoshi @munetc
    TSCは明日休館日だから、どっかに行ってみるのも吉。まずは区民プールだよね。
    12:01

  • Munetoshi @munetc
    足立区の区民プールは3ヶ所あって、1つは友人のレッスンに何度も利用している、北千住。小学校の併設で地下にある古いとこ。
    12:02

  • Munetoshi @munetc
    明日の秩父のRIDE集会は夜勤明けの向かえばピッタリ間に合うし、その後の予定も余裕があるんだが、時間はあいてるけど、睡眠的に無理だな。なんど考えてもムリ。
    12:22

  • Munetoshi @munetc
    さて12時を回ってる。そろそろ気分的に緊張してくる。
    12:23

  • Munetoshi @munetc
    そうそう、クラッチが滑る。4千回転以上まで、アクセルをぐいっとあけると、そこから滑る感じであら?と思っている間に駆動が追いつく。4千回転以上までぐいってあけると、ギアによるけど、一気に80km/hは超えると思うから、普段の通勤程度ではめったに使わんのだが。
    14:00

  • Munetoshi @munetc
    たまにあれ?っと思ってたのが、日曜のツーリングで、やっぱり、と。メカニックに聞くと、その可能性が高いと、クラッチ板の交換費用は6〜7万円とか。部品を手配しないとだから、あらかじめ予定してもらえれば取り寄せると。
    14:02

  • Munetoshi @munetc
    交換すれば、その先走り続けても、自分のバイクライフのなかで2度めにあたることはまず無いと思うから、早めにやってしまうのがよいかもね。
    14:04

  • Munetoshi @munetc
    ボーナス後、と、したい気分もある。
    14:04

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
41532(+32) 443(0) 107(0) 225(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: