2012年10月18日木曜日

10月18日の木曜泳ごう会。

■10月18日の木曜泳ごう会。

朝からの雨。

18時を過ぎてほぼ止んだので、ジーンズ&ジャケットに着替えてレインウェアを着ずにスクーターで出る。

週明けに晴れて、久しぶりに、6月にオフィス移転してから初めて洗車して、キレイになったところに、かねてから考え、準備していたロゴマークを貼ったスクーター(Freeway250-MF03)=社用車。

雨は残念。

この季節になるとすっかり暗い。

明治通りを走るとポツポツの雨が徐々に増えてきた。

池袋の手前で車が詰まっている。

向こうに見える信号が青になっているのに、まったく進まない。

こりゃ、先で何かあるな。

車だと待つしかないがスクーターなら停止中の車の脇から前に出られる。

祭りだ。

左車線を1本使ってたくさんの山車が出ている。長い長い。

びっくりガードあたりで抜ける。

警察官と3角ポールは、路肩で続いていて、雑司が谷体育館に着くまで。

もしかして、ここまで来るのか。

■ロスタイムした。

18時50分を回ってる。
急いでロッカールーム。

遅れて来てここでよく会うのはH川さんかS藤さん。
今回はS藤さんがいたのであいさつ。

Bクラスへ。

アップ200の最中。追っかけ100だけして、残りは休憩時間に。

今回はバタフライをします。とスガッチ先生。
おー。
楽しみ。

ビート板キック50を2本。
第一と第二を分けて、頭はスイムを想定したタイミングで上げてみる。

プルブイつけて片手ずつ50を2本。
スイム。
だったかな。

今回も、スガッチ先生の補助にカネコ先生もついてくれてる。
Bクラスは前回と同じ5人しかいないから、しっかりみてもらえてありがたい。

休憩にブレを泳いでたら、スガッチ先生から、最近キックがわからなくなっちゃってと。
そういや、先週も言ってたな。
自分が日曜日の大会で気がついてしてみてることを話す。
とくちゃんは考えて泳いでるから。とスガッチ先生。
とくちゃんは考えて泳いでる。とカネコ先生も。

再開。
フリー25。
50。
ここでS藤くんと交代して先頭に。
75。
100。
75。
50。足も使ってややペースを上げてみた。普段はほとんど足を使ってない。
25。ダッシュしてみた。

まだ終わりじゃないよーってみんなに冷やかされる。

そっから、
バッタ&バックで50。S藤さんが抜かれて2番手にM木さんが来た。バック速いんだよね。
バック&ブレで50。バックだけならM木さんに前に出てもらうとこだが、帰りがブレなんでそのまま気張ってみた。
ブレ&フリーで50。これは問題なし。遅いフリーもBクラスなら劣らない。

ダウンはフリー200。
50を2本と勘違いして中休み入れて100まで泳いでしまって、指示されて残り100。

終了。
ぜんぶで1300か1400です。とのこと。
プール内でストレッチして終了。

フリーでは、プルの形に気づくところがあって試していたので、スガッチ先生に話して確認。
効果はどーだかわからんので、しばらくそれでやってみることにした。

楽しかった。
今回もたくさん泳いだ。
腕、肩、背、脇、太くなりそう。

■ロッカールームの中まで、祭りの声がわんわんと聞こえる。
あれが近くまで来てるのか。1時間半かけて。

ロビー。
N里さんにいただいたおみやげを食べる。

表は、雨。
そして、雨の中、祭り。
交通規制されてるので、明治通りではなくて、逆側から帰ろうとしたけど、自転車でしか行ったことがないので、思い直す。こっち側ではないから大丈夫でしょう。

祭りは、明治通りから、雑司が谷体育館の前で横断歩道を渡り、目白通りへとつらなっていた。


■雨がしっかり降っている。
寄り道せずに帰宅してから、徒歩でオリンピック。

切らしてたニンニクとピーマンを買う。
自宅でパスタ。
先週と同様だね。
 

0 件のコメント: