2010年3月22日月曜日

プロ修斗観戦に後楽園ホール。

■トイカツの試合の前に来られた!
 今夜の見所のうちの一つだ。

 毎度声をかけてもらっていたのだが都合があわず、久々の修斗観戦。
 兄の並びには柔術の先輩方がずらりと。

■残念ながら自分は今月末付けでグラスコ柔術アカデミーからいったん退会する。
 いつ行こうかさてどうしようかと迷いつついつのまにか2年は過ぎた。
 仕事がこれからって時期にそうはいくつものワラジを履いていられるものでなく。
 今後は都度利用で。

■自転車もすっかりご無沙汰なんだよね。

 日々の足として使ってるから自転車乗り、ロード乗りのイメージはRUNやSWIMでできた仲間にはあるみたいだけれど、昨年はとうとう耐久レースにも出なかった。
 ちゃんとした草レース(ってのもヘンな表現だけどJCRCとかね)にはもっと出ていない。

■もう5年も経つかな、練習不足でもそこそこ楽しめる平地のレースは入賞もしたけれど、練習不足でスプリント勝負の平地のレースに出ればそのたびに接触転倒してケガ。

 遊びでケガして仕事に差し支えるのはダメだよねー。
 ってことでRUNとSWIMを気晴らしに始めたってワケ。
 それからもう2年は経つのか。

■自転車仲間のオフにも半年に1度くらいしか出てないや。
 自転車も、楽しいんだけれどね。だから日々乗ってる。

 そろそろいい季節になってきたから、整備をし始めてる。
 愛用のブリジストンアンカーも2003年モデル、7年はあっという間だった。
 あちこちなんとかするか、ごそっと入れ替えたいところ。

 もちろん今夜も後楽園ホールまではソレで来てる。
 回転に合わせて異音がするから、原因を見つけないとね。

0 件のコメント: