2009年7月27日月曜日

メガロス錦糸町からメガロス田端へハシゴ。

メガロス錦糸町から炎天下を自転車で御徒町に寄った。

 ワイズの2店舗を見て回ろうと行くと、CLASSICからASAZOに行く途中にウェア館というのができていた。

 従来の2店舗と異なりバイク置き場がなかったので通り過ぎてASAZO、そこから歩いてウェア館も見に行った。
 奥行きのあるフロアで,各種バイクウェアやキャップ,メット,グラス,シューズ,バッグがデパートの1コーナーのように整然とディスプレイされていて他の2店舗とはちょっと違ったムード。音楽も流れていた。
 ビギナーや女性やプロチームウェアなどを手にとって購入したいお客には良さそうな店。

 御徒町に来たのは,普段履きのSPDシューズとサドルにお買い得が無いかしらと。
 オリジナルのバイクパンツを1枚追加で買おうかと。
 これといって買うもの無し。
 その他のセール品も特になく。

 CIDIのロードシューズのヒールゴムがあったのでそれだけ買ってきた。
 これは在庫のあるときに買っておぃたほうが良いからね。

■昼食をどこでしようかと走っているうちに西日暮里まで来てしまったのでまたもそこの吉野家で鰻丼セット550円。

 それからメガロス田端。
 時間に余裕があったのでジムフロアへ上がってサトーコーチ。
 Yさんがいますよと教えられて、YくんにはOさんもいますよと教えられ3人で車座になってしばし話す。

 自分は錦糸町でRUNもマシントレーニングも済ませてひと休みしたいトコだったし、YくんもOさんも早くから来てそれぞれにトレーニングを済ませていて同様で。

 スタッフさんたちの控え室のドアの近くだったので,ジムスタッフさんに限らず,フロントやプールのスタッフさんも通り,YくんやOさんをメガマスへ誘いたい自分には都合が良かった。
 そうそう,Yくんはこの日,今まで利用したことのなかったプールへ行ってみたとのこと。フロントで水着セットまで購入して。期待しちゃうな。
 Oさんも,来週の木曜日の夕方からの3ヶ月の初心者水泳教室に申し込んだそうで。この日はプールのテラスで水泳雑誌を読んで過ごしていたそうだ。

 しばらく談笑しているとサトーコーチがやってきてこないだの24時間リレーマラソンの写真入りの封筒を配ってくれた。Kさんには自分のは2枚と聞いていたけどもっとあった。

■Yくんのスタジオレッスンの時間になったので散会、自分はプールへ。
 日曜の昼間のメガタバはジムもプールも賑わっていた。

 あいているところを探してちょっと泳いだり、マッサージプールしたり、ミストサウナしたりで過ごす。

 17時過ぎかな、いよいよ混んできたので上がって風呂へ。
 風呂でYくんに会ったので、一緒に食事に行くことに。

■自転車は置いたまま、西日暮里の王将まで歩く。
 前回同様に外まで並ぶ盛況ぶり。
 他を探そうと歩き出したらインドカレー屋がチラシを配っていたのでそこに行った。

 食べて別れて歩いてメガタバの駐輪場、バリューローソンに寄り飲み物など買って帰宅。
 少し眠ったりして深夜になって職場へ。

 ざっとこんな日曜日。

0 件のコメント: