2009年3月27日金曜日

金曜晩の十条駅。

■いよいよ忙しくなってきてる。
 さてさて。
 得意なことも不得手なこともどんどんやってかなくっちゃね。

 それと,作ったものはまた作れるからって捨てちゃわないで次は自分無しでも使えるようにしてとっておかなくっちゃね。紙でもモノでも方法でも。
 作らなくっちゃなことがどんどん増えてるんだから。

■新店舗での春は2度目。この1年でたくさん学べたしいまもまだ学んでる。
 この3年もこの5年もこの10年もずっと学んできてる。教科書販売も出版もその他も。
 なんだってやってみなくちゃ学べないのはつらいとこでもあるかもね。
 学んできだこと以外のことはできないってことも学んだ。

■今夜は仕事を中断して病室へ。昨夜見舞いに行ったときに母とつけ麺を食べようって約束したから。
 降り出したばかりの雨の中を自転車。見舞い時間終了の19時に3分前に着いたら母はもういなくておとなしく休む父の姿。どこかで母と行き違ったらしい。戻って母が病院をでる前に追いつく。エレベーターか。
 雨は止んでつけ麺はいつものてんげん。
 落語のPodCast41本を納めたiPod shuffle(1st.1GB)を母に託す。

 食べて十条駅まで送り職場へ戻る。

2 件のコメント:

ayako さんのコメント...

落語のポッドキャストもおもしろいですよね。
同じタイトルでも演者で内容が微妙に違うということに気が付きました。

munetc さんのコメント...

>ayakoさん
にふてぃ寄席、フジのお台場寄席、ピザハッ亭、3つになって楽しみが増えました。
CDを図書館で借りて聞いてたこともあったけど、若手がほとんどのPodCastの方が自分の好みかな。
そうそう、同じ演題でも噺家によって下げが違ったり。