2008年12月24日水曜日

水曜晩のひと泳ぎひと風呂。

■久しぶりー。
 泳ぐのいつ以来だろ。

■エントリにはカトウさんとナカムラさん。
 プールにはヤマノウチさんとナダモトさんとオーサワさん。
 なじみのスタッフさん(含むコーチ)の笑顔にほっとする。 プールで30分あったので、ゆっくり25mずつフォームを確認しながら泳ぐ。
 なんだかすぐに息が上がってしまう。力が入りすぎているからか、久しぶりだからか。

 今年は自転車もランもスイムもすべてトレーニングがほとんどできなかったので、徐々に徐々にカラダがなまってきているのは確か。体型が崩れてきているとも思うし、疲れやすくなってきてもいる。もちろん歳のせいもあるだろう。

 プールを出て風呂を出ての数値は73.3kg、15.0%。体脂肪率は自己制限ギリギリ。それ以上に体型がゆるんできているのは実感してる。
 ロードレース仲間からみれば太っているものの、女性からはやせすぎでもっと太っても大丈夫と言われたりする。そもそも女性からそんな話がもらえることは少ないのだが少ない中でそういう感じ。それで安心してはいけないし、ガチムチを目指しているわけではないのでなんとかしていかないとね。

0 件のコメント: