2008年12月2日火曜日

職場で遅い夕食。

■遅くなってしまったので少な目ご飯で調理。

 魚肉ソーセージとガーリックのピリ辛ケチャップ焼き飯ピーマン入り。

■今日から父が4度目の入院。
 2回目のサイバーナイフ施術となる。今週末までには退院する見通し。

 父は昨年末に体調を崩し年明け一番から3ヶ月入院して脳外科手術を1回、退院後1ヶ月しないうちに再入院して2度手術。それからサイバーナイフ施術のために転院して入院退院して5ヶ月ほどで今回の入院となる。
 丸一年、この繰り返しになろうとは。
 つきっきりの母の心身の消耗も激しい。

 何ができるわけではないが金曜日の晩にまた両親宅に泊まりに行こうかと思う。そのときは父は在宅か病院か。

■日曜日は巣鴨でマスターズ。平泳ぎを25mと50m泳ぐ。
 こんな状況だけれど近くだからちょいと出てこよう。

 9月のメガロスマスターズに続いて2度目の水泳大会への参加。
 初回よりも疲れないと思う。
 自分も先月入院したり、師走に入り忙しくなりますますプールに行けなくなってきているのでプール見学のつもりで参加してこよう。

0 件のコメント: