続きはあとで。
続き。
22時半頃にメガロス田端。
受付は、いつも変わらぬ笑顔爆発のヒガシさんと、お人形さんのようなナカムラさんと、ようやく名前を覚えたイノウエさん。
笑顔ばかりだと顔の筋肉も疲れるよね。マッサージとかしないとね。
■プールには、ニコニコのナダモトさん、新顔と思っていたのがすっかり頼れるようになってきてるオーサワコータローさん、事務所内にスタッフ内ではオトーサンと呼ばれているらしいミヤザワさん。
アイサツをして、プールを見ると上級者の若者達が。
今日もかな。(自分遅いんで)
このくらいの時間になると彼らはそろそろ上がる頃なので大丈夫。コースは空いている。
泳ぎだしてしばらくすると、そのうち自分だけになる。
昨晩のように最初は400mくらい、休まずに泳いでみる。ってのも、やっぱ有酸素運動が足りない気がしてるんだよね。そう、自転車に乗っていないから。
体型や体脂肪率、体調ではっきりわかる。
いくらプールで休まず泳いだところで、走り始めたら2時間3時間はあっという間の自転車に及ぶモノではないけれど。
■23時の最終時間まであまり休まずに泳ぐ。
途中、またもコンタクトレンズが外れていることに気付く。
今回は流してしまわなかった。
こう毎晩プールに来ていると毎日ワンデイアキビューってのももったいなくてね。プールにいるのは長くても30分ってとこなんだし。
ハードコンタクトレンズが外れやすいのは、ゴーグルの形状にも寄る。
しばらく前から使っているフレームにゴムのないタイプのコレは、他と比べてすごく外れやすくはないけれど、熱中して泳いでいると左のコンタクトレンズが外れるらしい。
■手の使い方、脚の使い方、まだまだ悩みつつ泳ぐ。そのたびに違ってる。うまい人みたいには安定しないね。
へたくそな形のまま安定してしまってもかえってやっかいな気がするけれど。
ただ、たくさん泳ぐ、頻繁に泳ぐ、というのは、悪いことではないはず。
■そうそう、先日も1度あったけれど、今回もプールに入るときに扉を開いたら「すいすい平泳ぎ」で一緒になる男性(50歳台かなぁ)と入れ違いになって「こんばんは」とアイサツをした。
現在、唯一スタッフ以外でアイサツを交わす相手。笑
前々回の「すいすい平泳ぎ」で、「クロールはしないんですか?」と、声をかけてもらってから「すいすい平泳ぎ」の際に控えめに言葉を交わすようになった。
名古屋の友人にセントラル藤が丘に連れて行ってもらったときに思ったけれど、やっぱ彼みたいに、たくさん、長時間、そして、スタジオレッスンにも積極的に参加していないと、彼のように老若男女、親しく話をする相手はできないんだな。
2年前か、年会費払ってこういうとこに通う動機の一つに(一番ではない)、知人や友達や、できれば異性の知り合いができれば、なんてこと思ったりしていたけれど、自分の利用方法ではありえないってのがわかってきた。
異性については利用時間帯が全く違ってるので論外。
今回の挨拶を交わす相手ができるきっかけになった「すいすい平泳ぎ」にしても自分が出てる時間帯は50歳代以上の女性が15人,50歳代以上の男性が2,3人というところ。
いつも時間に余裕がないので、一人黙々と泳ぐなりマシントレなりしたいってのもあるからね。両立は難しいのかも。
■オーサワさんに明日の「メガロスマスターズ超特別練習会」の内容についてざっと教えてもらってからプールを出て風呂。
風呂は空いていた。タイミングも大きいね。
この日の数値は、72.7kg、14.9%。(179cm)
うーん、体脂肪率だよなぁ。自転車だなぁ、10月の連休を利用して久々になじみの富士吉田YHに泊めてもらいに行ってくるかな。
体脂肪率が下がらないままに平泳ぎしてるから、フトモモが股ズレするくらいに太くなってる。肩や胸にもついてきたかな。腹筋が見えなくなるほどでないけど全体に脂肪がおおってカラダがでかくなってる。これは自転車の体型ではないぞ。
これでFCYCLEの旧友に会ったら「デブ」と言われそう。笑
日曜日の「メガロスマスターズ」の紹介ページを発見。>http://www.megalos.jp/mega/event/last07.php
0 件のコメント:
コメントを投稿