2023年3月16日木曜日

munetc's Twitter Updates in Wed, Mar 15, 2023

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    新年度の組織図が掲示されたらしい。毎月のシフト表もそうだが出勤しないと見られないのは、不定休の職種なのに、どうかしてるとしか。
    05:05

  • Munetoshi @munetc
    内示がなかったので、自分に異動はないと思うが。次シフトまでまだ6日あるので、わからんな。1年半前の異動も、3日前くらいに呼ばれたし。年度区切りではなかったからか。
    05:08

  • Munetoshi @munetc
    年度区切りではない異動って、なんだろうね。退職者による人員不足とは言われるけど、他の要因がある気がする。
    05:10

  • 池田信夫 @ikedanob
    アベガーはこういう筋書きにしたいんだろうが、残念ながら解釈は変更されなかった。 それより深刻なのは、官僚が「面従腹背」で大臣に無断で意思決定する、関東軍から変わらない危険な体質だ。 https://twitter.com/brahmslover/status/1635113157747445761
    05:10

  • てつや @tezheya
    あなたは自分が話していないことが書かれた議事録を突然突きつけられ、「お前はこんなひどい発言をしていたのか。会社を辞めるべきだ」と言われ、あなたがそんな会合は記憶になく議事録も回ってこなかったと反論しても「議事録があるから会合はあったし、お前の発言も事実」と言われたら、どう思う?
    05:14

  • 門田隆将 @KadotaRyusho
    質問集中の高市早苗大臣を「肩で息をして興奮を隠せない様子で、答弁を求めて挙手し隣の松本総務相が制止しました」と描写した朝日。何としても辞職させたい涙ぐましい印象操作。官僚のいい加減な文書で大臣の首が飛ぶ時代にしたい朝日。加計の時に… https://twitter.com/i/web/status/1635436887740645377
    05:14

  • 有本 香 Kaori Arimoto @arimoto_kaori
    ところで貴殿は、その不正確文書をどうやって手に入れたんですか? それから、私たちの税金じゃぶじゃぶ使って、いつまで追及ごっこやるつもり? https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1635665782905663488
    05:16

  • 池田信夫 @ikedanob
    何いってるの。現実には停波どころか行政指導も、ほとんどしたことがない。テレ朝もTBSも萎縮しないで、左巻きの放送やってるじゃないか。 高市答弁は解釈ではない。放送法に違反したら停波を命じることがあるという電波法76条の条文だ。 https://twitter.com/asahi_kantei/status/1635467282200551424
    05:17

  • Share News Japan @sharenewsjapan1
    一色正春氏「ある日突然、身に覚えのない逮捕状で逮捕されたら、逮捕された人が無実を証明しなければならないのか?アレな人たちが目指すのは、そういう社会」 https://sn-jp.com/archives/117281
    05:20

  • ひろゆき @hirox246
    海外の会社が運営する動画配信サイトで、海外から配信する人を、日本の法律で具体的にどうやって規制するのか?という考えがないまま思いつきを発言する政治家。 結果として、日本のサイトだけ規制されて売り上げが減り、海外のサイトが日本人で売… https://twitter.com/i/web/status/1635658147665698817
    05:21

  • フィフィ @FIFI_Egypt
    国民民主党・玉木代表、立憲の高市氏追及を疑問視「争点がずれている本質は圧力の有無」 よくぞ言ってくれました!やっとまともな野党が現れた。その通りなんです。大臣のレクがあったから何?なんです。圧力の有無で言えば、解釈は変わってませんから、無かったことになるんです!なのに連日大騒ぎ。
    05:22

  • フィフィ @FIFI_Egypt
    新たな迷惑動画が出てきて、晒されて炎上したのをまた擁護してる人がいるけど、寿司ペロで学ばないなら、この先も学ばないんだから、抑止のために世間の厳しさを知ってもらうのは仕方ないと思うよ。しかも世間を騒がせたいって動画をアップしてるんでしょ?何にも面白くない事だって分からせましょう。
    05:22

  • 和田 政宗 @wadamasamune
    国家は、国土と国民を守るためにあります。 今日外務省にも明確に伝えましたが、竹島問題の解決抜きに日韓関係を前に進めることはありえません。 日韓首脳会談をはじめあらゆるレベルで、竹島の不法占拠をやめるよう明確に韓国側に伝え、退去… https://twitter.com/i/web/status/1635639161804791811
    05:24

  • 闇のクマさん世界のネットニュース @CYXuAxfGlfFzZCT
    おいおい! 立憲民主党がネット動画を標的にしてきたぞ! これあさ8とか高橋洋一チャンネルの事だぞ! ふざけんじゃねーぞクソ立憲!! 高市さんには『放送の自由を害するな』って言っといて百田さん達には『自由に発言するな』ってか!? 閻… https://twitter.com/i/web/status/1635631902165184512
    05:26

  • 齊藤英司 @EIJISAITO8
    総務省の漏洩文書 2月13日の「大臣レク」は架空の疑いが強い 言論の自由よりも重大な問題 行政機構のガバナンス問題 作成者を国会に呼んで事実関係を確認すべき。高市大臣を蚊帳の外に置いて、事務方が大臣答弁を勝手につくった虚偽公文… https://twitter.com/i/web/status/1635602318162010112
    05:29

  • 池田信夫 @ikedanob
    有志が(秘密漏洩と公文書偽造で)刑事告発するのが一番早い。特捜部がガサ入れすれば、大臣レクの時刻なんかすぐわかる。 https://twitter.com/nipponichi8/status/1635602479227490304
    05:29

  • 門田隆将 @KadotaRyusho
    "この時期にこのような内容のレクを受ける筈がないし私が言う筈のない言葉も入っている"と自信満々の高市大臣。高橋洋一氏は"形式的に大臣レクしたがレク結果書き換えとの衝撃的な話になるとすると慎重に進めなければいけない。8年前の総務省旧… https://twitter.com/i/web/status/1635626969617539072
    05:30

  • 雁琳(がんりん) @ganrim_
    ネットにも「政治的公平」が必要か…国会で議論に https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000291436.html?display=full 立民、テレビを規制するのはけしからんがネットは規制しろと言ってんのか。訳分からん過ぎるな……
    05:39

  • 一色正春 @nipponichi8
    総務省の誰かが作成した文書に記載されているが、総務省の誰かが調べても存在が確認できない しかし官僚が存在したと認識すると  ↓ 辞めろ 総務省は無敵か? ※大臣の行動が記録されていないとは思えず、存在には疑義を持たざるを得な… https://twitter.com/i/web/status/1635616620054982659
    05:39

  • カッパえんちょー @kappaentyo
    韓国の自称元徴用工詐欺解決策が最初から日本政府を騙す気満々だったと判明、やはり韓国は信用ならないと再証明、一方、ラムザイヤー教授だけが淡々と韓国... https://www.youtube.com/watch?v=AMF2rDnEcCQ&feature=youtu.be @YouTubeより
    05:45

  • 高須克弥 @katsuyatakasu
    いま韓国で流行している美容整形は30年以上前に作った金型です。 僕がデザインしたシリコンの鼻や顎や額、こめかみのプロテーゼは日本のメーカー独占で韓国の医師たちが買い付けに来ておりました。いま韓国でコピーされて飛ぶように売れていると… https://twitter.com/i/web/status/1142621718705426433
    05:46

  • Munetoshi @munetc
    また地震か。
    06:05

  • 池田信夫 @ikedanob
    「正社員と完全に同じ」にしたらパートじゃない。いつでも雇い止めできるんだから、こんなのは欺瞞だ。それともイオンは正社員を雇い止めするのか? https://twitter.com/asahicom/status/1635770336544272384
    17:32

  • 竹内久美子 @takeuchikumiffy
    大谷さーんのホームランボールをキャッチした女性がボールを周りの人々に回し、皆で喜び、結局ちゃんと戻ってきた。 日本では当たり前のことが賞賛されています。 https://twitter.com/MLBONFOX/status/1634867157879193600
    17:37

  • 門田隆将 @KadotaRyusho
    「高市大臣の言ってる事は全く信用できません」との立憲杉尾秀哉氏に高市早苗大臣は「総務省の発表された内容でも"高市大臣に放送法の解釈を変更すると説明したとの認識を示す者はいなかった"と書かれている。私が信用できないならもう質問しない… https://twitter.com/i/web/status/1635897108246167553
    17:37

  • 池田信夫 @ikedanob
    インフレ対策と称して財政バラマキをやったら、インフレがひどくなると何度いったら… 【速報】自民・萩生田政調会長"低所得世帯へ3万円、その中で子育て世帯には子ども1人あたり5万円を現金給付" 党としての物価高対策で(TBS NEW… https://twitter.com/i/web/status/1635894801555136517
    17:39

  • 池田信夫 @ikedanob
    総務省の答弁が変遷している。2月13日「政治的公平性に関する高市大臣レク」についての調査なのに 担当者「放送法に関する大臣レクが行われたのではないか」 →局長「放送関係の大臣レクがあった可能性が高い」 →総務相「礒崎補佐官との面談… https://twitter.com/i/web/status/1635879807455227905
    19:05

  • 池田信夫 @ikedanob
    「こんな些細な問題をいつまでやってるんだ」という批判は、内容的には私も賛成。放送法の解釈論は8年たって議論する問題ではない。 しかしこれは「秘密漏洩」と「公文書偽造」という犯罪が行われた可能性を示す。特に官僚が政治的意図をもって文書を野党に流したとすれば、重大な問題だ。
    19:06

  • 門田隆将 @KadotaRyusho
    「高市大臣の"悪意ある捏造"という証言に沿う証言をしている職員はいるのか」との立憲杉尾秀哉氏の質問に総務省は「捏造を行うような者はいないと"信じたい"」と。これを受け杉尾氏は「大臣聞きましたか?"捏造しているような職員はいないと思… https://twitter.com/i/web/status/1635944920417730560
    19:08

  • 高橋洋一(嘉悦大) @YoichiTakahashi
    このやりとりは面白いな https://twitter.com/mi2_yes/status/1635865860333273088
    19:47

  • 一色正春 @nipponichi8
    凄くシンプルな話なんですが 身に覚えのない文書を根拠に誹謗中傷され反論すると「役所に保管されているのだから内容は間違いない、お前が無実を証明しろ」と言いますが そんな誰がいつ作成したかもわからない文書の真偽を、どうやって証明するの?
    19:52

  • 佐藤正久 @SatoMasahisa
    You Tubeをアップしました! 是非、ご視聴ください! 【韓国・尹大統領訪日】岸田総理は絶対に譲るな!16日からの『日韓会談』に向けて https://www.youtube.com/watch?v=F71msP_th_Y&feature=youtu.be https://twitter.com/SatoMasahisa/status/1635948718812954625/photo/1
    19:53

  • カッパえんちょー @kappaentyo
    小西文書の捏造で小西議員が高市大臣に反日オールスター総動員で波状攻撃の本当の理由がコチラ https://www.youtube.com/watch?v=kRPu3JK_1io&feature=youtu.be
    19:53

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
47628(+33) 1246(0) 109(0) 210(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント: