2023年3月8日水曜日

munetc's Twitter Updates in Tue, Mar 07, 2023

ツイート

  • 佐藤正久 @SatoMasahisa
    【普段は厳しい結果が多いのに。危機感の現れ→自衛隊「増強した方がよい」過去最高41.5% 内閣府の世論調査 前回から12.4ポイント増(テレビ朝日系】 https://news.yahoo.co.jp/articles/ca14b7a16229f71717c97826b556c8f8b13c86d9
    21:13

  • 一色正春 @nipponichi8
    存在しない借金を肩代わりされたら、債務を認めたことになる ここは、韓国政府の行為は我が国とは一切無関係である事を全世界に向けて明言しておく必要がある 韓国財団が日本企業の賠償肩代わり「元徴用工」解決策発表朴外相「悪循環の輪を断… https://twitter.com/i/web/status/1633066681206722568
    21:14

  • 一色正春 @nipponichi8
    どうして 行政文書=捏造ではない という公式が成り立つのか? 行政文書をありがたがるお方は、財務省が公文書を改竄した事をお忘れのようですけど、しかも作成者作生年月日不明の文書番号もない電磁的記録など省内の誰でも作れるではないですか、まるでカケの時の「総理の御意向」文書と同じ
    21:15

  • 池田信夫 @ikedanob
    内部の会合で「おかしい」というのは当たり前。問題はそんな内部文書を違法に国会に出した小西だ。岸田政権のセキュリティと公文書管理はどうなってるんだ。 https://twitter.com/asahi/status/1633055405567016960
    21:15

  • 一色正春 @nipponichi8
    一杯三百八十円の牛丼を食って領収書を整理し真面目に納税している、おとうさんが 公金を受け取り一人一回八千円超の食事や領収書不要の泡銭を使っている疑いのある謎の団体に対して「公金使い道を説明せよ」 と言うのが、何故に女性への差別になるのか全くもってわからん
    21:19

  • 高橋浩祐(たかはし こうすけ)Takahashi Kosuke @KosukeGoto2013
    自衛隊「増強した方がよい」過去最高41.5% 内閣府の世論調査 前回から12.4ポイント増。Yahooにコメントしました。 👉【高橋浩祐さんのコメント】この世論調査に関する内閣府のブリーフィングに参加しました。確かに「自衛隊を増強… https://twitter.com/i/web/status/1633080298383749124
    21:32

  • 丹羽薫(ニワカちゃんの後悔) @NIWA_KAORU
    これひどい無敵論法なんですよね。 官僚が捏造文書を作成共有した時点で、「捏造文書にもとづいて(言ってもない発言で)辞任しろ」といわれ、それを否定したら「おまえが官僚を監督できてなかったのが悪いから、その責任とって辞任しろ」という。 https://twitter.com/HON5437/status/1632962661939032064
    22:24

  • 上念 司 @smith796000
    アベノミクスの負の遺産が消費税なんですか?安倍さんは増税を2回も延期して、回顧録でも財務省を批判していました。アベノミクスが失敗だと結論ありきで色々こじつけて主張なさるのはいかがなものかと。 あと、消費税が預り金かどうかは定義の… https://twitter.com/i/web/status/1633093223601291264
    22:24

  • 猫組長 @nekokumicho
    精査されたらマズいことでもあるのか?いっつもくだらねえことで国会審議の妨害してるくせに。https://sn-jp.com/archives/116430 @sharenewsjapan1より
    22:24

  • 北信 @k_tash_n
    いや、これ普通に「日本人女性は議員になりたくない」ってことですよね。1946年、議員比率において『女性先進国家』だったの日本が75年経過してほぼ変化ないというのは"そういうこと"だと思うんですけど。 https://twitter.com/nipponzaidan/status/1632863631976087553
    22:28

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
47491(+10) 1235(+1) 109(0) 209(0)

0 件のコメント: